新しい何かを身に付けるにはとにかく使いまくること | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

何か新しい事を身に付けたい時は、
 
 
一定期間集中的に「やる」ことはとても有効。
 
 
そして日常にそれを組み込んでしまって「使いまくる」
というくらいの行動をすると、
 
 
早くかつしっかりとに身に付くと感じます。
 

{55D2B550-D358-4D24-95D4-CBB863972D16}


 
私の場合、、


アロマの資格試験の勉強で精油を覚えた時は、とにかく使いまくりました


出来る限りの精油を購入して手元に置き、日々使う。
 
 
精油の名前とどんな香りなのか、
どんな時に使うのか、
 
 
日々使いまくって覚えました。

 
精油にはラベンダーというような「名前」の他に、「学名」と言ってラテン語の世界共通の名前が付いているのですが、


その学名は精油の瓶に書いておき、使うたびに口に出して読んで覚えました。
 


{5979C5D6-0BB9-46FF-97DF-7BA55E1B2A29}

 
マクロビオティックの料理教室で陰陽について学んだ時は、
(試験はないものの、食材の陰陽を覚えたくて)
 
 
冷蔵庫の扉に主な食材の陰陽表を貼り、
料理をする時にこれは陰陽でいうとどの辺りに位置するのかな?と毎回意識するようにしていたら
 
 
そのうち腑に落ちるようになりました。
 
 
 
まさに習うより慣れろです。



セミナー直後からFacebookの使い方を変え


たった3週間ほどの間に驚くほど変化されています!
 

 
表面に見える変化はFacebookの使い方ですが、
 
 
実は変化したのは考え方です。
 
 
「私らしさって何なのか?」
「何を伝えたいのか?」を考えて発信するようになっています。
 
 
このセミナーで伝えたかったのは、
Facebookの使いこなし術ではなく、
「私らしさ」を見つけて仕事の仕方に軸を持つことで
発信力を上げるということ。
 
 
Facebookを使うことは、そのための一つの行動です。
 
 
今回まず一つの行動をやってみた
ということがすごく重要。
 
 
もしかしたら、今後Facebook以外のツールで
発信したり集客したりすることを選ばれるかもしれませんが、


今回身に付けた新しい習慣(考え方)はどの場面にも必ず生きてくるはずです。
 

 
Facebookでも何でも、
毎日使いまくる、日常に組み込む、という方法はとてもオススメです!


使いまくる、集中的にやり続ける、そのうちに「あれ?いつの間にか!」という時が来ます。

 
 次回の
は、2018年1月17日・31日開催。

11月18日〜募集します。



ゆとり美人セラピスト
村上由紀子