【レポ】【10/12】Wゆきセミナー「第一印象で選ばれるセラピストになる!2つのヒミツ」 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

10/12 Wゆきセミナー「第一印象で選ばれるセラピストになる2つのヒミツ」の1日目。



「私らしさを見つけて発信力を上げる!」Facebookの使い方

を開催しました。


{32F402B3-F513-491F-BBC7-4B6B6084BEC6}


2日間の連続セミナーの1回目となる今回は、私が講師を担当。


前半は香りを使って「私らしさ」を見つけるワーク。


「まさに今の自分にぴったりくるキーワードが出てきました!」

と驚いてくださったり、



「自分の気持ちを再発見しました!」

と納得していただいたりしました。



これ手前味噌ですが本当〜に面白いワークなのです。


前夜に私もやってみたのですが、自分で作った資料なのにも関わらず


「えーー!まさに私のためのアドバイスじゃない!!」と驚くほど的確なキーワードを受け取ることが出来ました。



{8176D8E2-6F4E-49B9-8A24-D39F0FD3125E}



{932E8CF6-4E73-4A42-89F9-209B33A4AD1A}


ちなみに私が気になった香りの1つはオレンジでした。
受け取ったキーワードは「完璧を求めない。ありのままの自分を肯定する。」など。

今ちょうど思いを巡らせていたことへの答えにもなっていたし、


今回このセミナーを初めて開催するというその前夜に背中を押してもらえたようで、自信をもって当日を迎えられました!



{21AA44CF-896B-497B-B375-09990956B351}


後半は、Facebookの使い方実践編をお伝えしました。


こうやると良い!というセオリーはあれど、実はもっと重要なポイントがあります。

それさえ自分の中にしっかりと落とし込めていれば、Facebook投稿が「疲れない」「迷わない」「時間がかからない」楽しいものになります。


そのポイントは落とし込むまでに少し時間がかかるので、次回10/26の第2回目までの宿題も出させていただきました
ここが、このセミナーを2回目連続にした意義でもあります。


1回のセミナーで気付きを得ても、なかなか変われないということはよくある事。


そこをフォローアップがあることで「変われる」セミナーにしたいと思っています。


お忙しい中2日間の日程を確保して足を運んでくださることに心から感謝をし、


内面、そして外見の魅力を引き出して自信をもって前に進めるようにお手伝いさせていただきます!

さあ、次回2回目は10/26。

皆さんお待ちかねのメイクから魅力を再発見!


「自己流から卒業!第一印象であなたの魅力が伝わるメイク&ファッション」(眉レッスンつき)です。