”更年期に明るく幸福でいる秘訣” | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

先日マンションのゴミ置場で同い年のお友達がこんな事を話してくれました。



なんか最近私、ダメ人間なの



あ〜〜わかる!

私もダメ人間だよ〜〜と、大いに共感しちゃいました。



{ABB86241-4F37-49A2-B3E7-97FFB41EB717}


ほんとはダメ人間なんかじゃ全然ないんですよ!!



でも自分はダメ人間って思うくらい、自分の変化に落ち込んでしまう方もいます。



このお友達は時々外出さえしたくなくなるのだそう。今まで楽しめていたことも楽しくないと。



だからあえて言うと、今はダメ人間で良い時期なんですよ




いわゆる更年期(45歳〜55歳くらい)におこる様々な心身の変化は、個人差はあれど



それまでの自分とかなり違う!なんか動けない!出来ない!という感覚を持つ方が少なくないです。



私はいわゆる更年期障害の症状は無いようですが、それでも自律神経の乱れや感情のブレなんかを感じます。



そのことに時々落ち込んだり、自分にがっかりします。




でも、更年期を抜けたその先の人生にフォーカスしてみると、、出来るだけ明るく幸せに毎日を過ごした方が良いですよね!!



このお悩み、ほんとに良くお聞きするので以前記事ですが再アップします。




昨年夏の記事なので季節がずれていますが、今年の秋の気候も戸惑いましたよね。



去年までと違う、いつもと違う、ということは戸惑いになっりストレスになったりするものですが、



シンプルに今こうだ!という所に目を向けると良いかもしれません。



更年期ってそのうち終わりますからー!

やり過ごしましょうね。




ゆとり美人セラピスト
村上由紀子