私の女性ホルモン量とこれからの私 | エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

エイジレスアロマで45歳からの綺麗をつくる  

「45歳からの綺麗と自信を作る」をテーマに、千葉市美浜区打瀬(海浜幕張)の自宅サロンにて
【ゆとり美人セラピー】
【エフェクティブタッチ®アロマフェイシャルトリートメント】
【ニールズヤード認定アロマ基礎クラス】しています。

先日、面白い香り診断をしてもらいました。
「腕の内側の匂いで今の私に必要な香りを診断する」というものです。
 
 
すると私の女性ホルモンの量について衝撃の結果の結果が!
 
 
 
{871BCBEC-C6D2-4D4E-95DE-5A8F659F5C97}
診断していただいた太田奈月さんと。
 (この写真の色気の差に注目です、、)


 
11月2日〜8日にAEAJ(日本アロマ環境協会)のイベント『アロマフェア』が
松屋銀座で開催され、
今年も私はニールズヤードのブースで販売のお仕事でした。
 
 
休み時間に他のブースも覗くのですが、
毎年香水を買っているのがアクトインターナショナルさん。
 
 
この香水を調香している太田奈月先生が何やら特殊能力?で
腕の内側の匂いを嗅いでズバッとその人の心身の状態を見抜いちゃうとか!
 
 
毎年お会いしているので私の顔も覚えていて下さり、
「何でもそのまま言っちゃうね!」と笑顔で診断してくれまして・・
 
 
クンクン嗅いで第一声が
 
 
「女性ホルモンはほとんど出てないわね!」
 
 
ーえーーーーー!!!
だいたい自覚してましたけどね・・笑
でも衝撃ですね。
 
 
「でも、それを悲観してはいなくて、受け入れてるわね」
(そこがいいわね)
 
 
ーはい、そういうものという知識もありますし、悲観はないですね〜〜
でもそう診断されるとやはり衝撃ですね〜
 
 
まあ、医学的な診断ではないのでここは参考として。
肝心なのはここから!
 
 
これからどんな自分になりたいのか?
それによって
どんな香りを選ぶか、です。
 
 
「このまま進むと、お釈迦様みたいなセラピストになるわよ。
広くみんなを癒すような。それも悪くないけど。」
 
 
「もう一つの道は、あなたの心の底にあるものを開花させる道。
もっと女性らしく魅力を開花させる道。
どっちがいい?」
 
 
えー!
驚いたその直後、即答してました。
 
 
ー後者です!!まだお釈迦様は早いです!
後者の意味はなんだかよく分からないけど笑  後者がいい!

(お釈迦様みたいになれるとしたら、それはものすごいことだけど(^_^;))
 
 
「そうよね!あなた蓋をしても
心の底にあるものが出てきちゃってるもの〜
でも漬物石みたいに重い蓋があるから、取らないと!」
 
 
ーそ、そうなんですね
 
 
後者を選ぶことはすなわち、
今より一段上に行ける、変われる、
ってことでもあるらしい・・。
それちょっと怖いけど、でもそうしたい。
 
 
そして女性性が高まって色気もまだこれから出せるとか。
この年齢になると案外そこ大事!笑
 
 
ということでお薦めいただいたのは・・
 
 
私がずっとテーマとして、
またお守りとしているジャスミンでした!
 
 
やっぱりそうなんだ〜
なんだか嬉しかったです。
 
 
そして「月のように咲いてね」と言っていただき、
これまた私は太陽ではなく月をイメージしているのと、
屋号も月(クレセント=三日月)なのでぴったり!
 
 
お薦めの通りに購入したのは
世界各国の代表するアロマでその国をイメージして作られたシリーズで
 
 
インドネシアのイメージの『マツリカ』と名付けられた
100%天然アロマ香水です。



{0BDCEC35-F02A-4B20-8E2C-3BEF97655130}

 
 
実は去年購入した香水もジャスミンがメインのものでしたが、
今年はもっとジャスミンサンバックが強く香る香水になりました。
 
 
とっても好みの香り


天然緑茶アロマをベースにしており、ジャスミンがしっかり香れども天然らしい優しく心地よい香水です。
 
 
これを毎晩デコルテに3プッシュ、と言われております。
そして来年また先生にお会いする時には
私の何かが変わっているとか・・?
(上の写真のようなサッパリしてる私から変わってるとか、、笑)
 
 
と、まあ、、こういうのは占いみたいなものでして、
また少々営業も入っているかとは思いますので
あくまで参考程度で良いのです。
 
 
ですが、香りでわかること、
香りから気付かされることは多分にあって
 
 
香りで変われることは確かにあります!
 
 
この診断は1つの気づきや、変わるきっかけとして私はとても楽しいものでした。
 
 
しばらくこの香水の力を信じてみようと思います。
 
 
そして私が行っているゆとり美人セラピーでも
少し私からのお勧めの香りの提案を加えようかな〜と思ったり、
(いまはご自身で選んでいただいた香りを尊重しています)
 
 
私がお届けするアロマには、「女性性を高める」という要素をもっと入れていこう
と思ったのでした。
 (年齢を重ねても、というより重ねればなおさら女性性は大事!と思っています。)


 
ゆとり美人セラピスト
村上由紀子