自粛生活中に一番焼いていたパンは? | 【東京・東久留米】 自家製天然酵母パン教室~酵母育てからの家庭で出来る発幸パン教室~

【東京・東久留米】 自家製天然酵母パン教室~酵母育てからの家庭で出来る発幸パン教室~

東京・東久留米市の自宅で
季節のフルーツで自家製天然酵母を起こして、パン、料理、スイーツ教室
Kobo de Happy(酵母でハッピー)を主宰しています。
*ホームページはこちらから:https://www.kobo-de-happy.com/

自粛生活中にかなりの種類のパンを焼きましたが
一番焼いていたパンは・・・食パンです。
 
食パンといっても
最近流行りの甘くてふわふわ食パンから
しっかり目のもっちり系食事パンまで
種類は様々・・・
 
パンは嗜好品なので、
好みは分かれると思いますが
甘い食パンはちょっぴり苦手の我が家の
一番人気は、モチモチ食感が美味しい
 
湯種食パン
 
 
 
 
前日にちょっとひと手間の湯種をつくって
パン生地にプラスしていて
 
見た目的には釜伸びしない地味なパンですが
トーストして食べるととても美味しい食事パンです。
 
 
湯種にするのも意味があり
パンの老化も遅くなりますので
湿度が高くなるこれからの季節には、
特にオススメです。
 
 
粉違いで色々試しているので
レッスンでもお披露目したいと思っています。
 
 
日常生活に自家製酵母を取り入れてみませんか?
初心者、大歓迎です。
酵母が起こせるようになるまで
しっかりサポートさせていただきます。
 
 
6月よりレッスン再開させていただきます。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています。
 

 

ベル各レッスンの申し込みはコチラからお願いします。ベル

パソコンPC・携帯(スマホ)から↓

KobodeHappy公式ホームページ

 

 

募集中のレッスンはコチラです音譜

 

ベルダブルセサミチーズブレッド&梅ケーキ

 

ベル文旦ライフロマージュ&文旦ミニケーキ

 

ベル2時間で出来る自家製酵母ピザ

 

ベル自分でカスタマイズグラノーラ作り

 

 

料理教室検索クスパ

 

酵母でハッピー

 

 ⇒【パンレッスンご参加の方へ】

 ◆パンのリクエストレッスン随時開催中

 ◆持ち帰り生地用の適正タッパについて

 ◆パンレッスンの流れ

 

 ⇒【インフォメーション】

 ●教室コンセプト

 ●キャンセルポリシー

 ●お問い合わせ

 

フェイスブックインスタグラム