欲しかったボールペン | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

「ぼちぼち更新する」と言ったなあれは嘘だ。

(前回の記事より)

 

おひさしぶりです。

本拠地にする予定で整備したブログがなくなることになった件でやる気を失いし ゆちこです。どうもね。

 

↑参照記事

 

あんまり更新が滞ると伴侶からの催促が過激化するのでここらでちょっと更新しておきます(´ω`)

 

 

先日、外国の通販でボールペン買ったんですよ~というお話でも。

 

 
見事に真っ黒だらけになった普段使いのノートたちと。
 

 

 
monamiのFLIP3
韓国文具です。
好きな手帳垢のひと(多分韓国人)がこのメーカーのボールペンをよく使ってたので
気になってたんだけどなかなか売ってるところ見つけられなくて、あっても送料が700円とかで、
チクショー!と思っていたお品です(´ー`)
 
半ばあきらめていたところ一本310円で買えました。ヤッター!
 
韓国では有名なメーカーらしいけど、日本製の書き味には敵うまいよ・・・と使ってみたら
思ったよりするする書けて、書き始めでもインクが掠れないあたりジェットストリームに近いものがあるかと・・・
 

 

 
クリップになってる。サラサっぽい。

 

 
(怠惰な生活を時空間のせいにする奴)
 
こんな感じの細め0.5mm。
 
スモーキーなブルーとサーモンピンクの本体がかわいいやつらです(´ω`)紫もあるで。
単色のもあるらしいけどそれは見つけられなかったです。そっちもほしいな!
 
 
おまけ。

 

 
日差しを浴びて黄金に輝くたぬき。

 

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!