ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ








ゆちこと申します(*´꒳`*)
このブログは
《 文字を書くのが大好きなほぼ在宅主婦の日々の記録 》
です。



ものづくり文字を書く のが好きです。
何でも記録したいお年頃ですぞ( *´꒫`)




@curus.mello
\ インスタグラムもやってまっせ / \ ワーワー /


にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
\ ランキングもよろしくな!(゚∀゚) / \ ウォアー /

テーマ:
ゆちこです。
ヨーソロー。
 
なんとか中綴じZINEを宣言した12日にショップに並べることができたので
一息ついてひたすらクルクエやってたんだけど、半分以上が受注生産なので
本当の闘いはこれからなんだよなぁ( ˘ω˘)
 
即納分を買ってくださった方のぶんは明日発送したいと思っています!
もう少しお待ちください~!
そのあと受注生産分を作ります('◇')ゞ
 
 
今日のブログは一息ついでに
最近書いたものをつらつら載せておきますね。
 
インスタグラムに載せたものも多いけど!
 
 
{3BAD1C1D-F5FF-490F-8524-2CF56BA4805D}

 

{C1CE90DE-C656-4FDE-A9AF-76957D18358B}
 
プレイカラードット、365デイズノートは滲みます!と書いたのだけど
ほかの手帳に比べたらこの裏抜けはマシなほうでした。
 

 

 

{93B2A13D-8603-47BB-A63B-6EFBDF0DDBDB}
 
ようやく落ち着いた来年の手帳使い分け。
ここから何冊かが脱落していくことでしょう(;´∀`)
 

 

 

{3D64B1EB-76B0-4495-A4FD-6B437A444DC9}
 
いつもの。
 
 
まさかの三回めです。
わたしにオシャレアイテムの宣伝力があるとも思えないので
今回は辞退しようかなぁと考えていたんですが、
セットのバングルが欲しかったのでお受けしました(´ー`)いやしんぼ。
そして案の定、快諾!ありがとうございます!とお返事をくださる
ダニエルさんの中の人、好きです。ありがとうございます。
 
▲DWのキャンペーンページに飛びます。
 
クーポンコードに「curus」と入れると15%OFFになりますのでよかったら使ってください~!
(クーポンの期限は2018/01/31まで)
 
 
{E44AC2D7-1263-4F58-84ED-79EBE6E0DFF1}
 
ほぼ日WEEKSはこんな使い方。
一週間分まとめて書くので、写真も貼りやすいです。
やっぱり写真があると見返した時に当時を思い出しやすい・・・
 

 

 

{2FF4A7EE-DE77-4B7C-B452-94B34D9E858F}
 
能率手帳ニューレッド。
今のところこれが一番よく使ってる手帳かもしれません。
スラリエアーフィットとの相性が良かった(´ω`*)
 

 

 

{2C4CD06D-4CD2-4BAE-A266-027FD8C8BE74}

 

 

先週のほぼ日ウィークス。

完全に冊子を作るだけの一週間だったので写真もなにもありません(´ー`)

 

 

右ページに貼ったのはFLOAT vol.31用に描いた四コマ漫画。

思ったよりでびにウケたので、最近は四コマ漫画を描くのにハマっています。

 

 

{FA74ED6E-4E01-47EB-8BDC-FD0A3C4CE001}
 
 
 
 
 
 
こんなの(・ω・)
 
こんなクオリティだけどちまちま色塗って一時間弱はかかるのでほどほどにしようと思います。
(でもいつか日常四コマをまとめた冊子を作りたいw)
 
 
恋愛のはなしもこのノリでかるーく漫画にしちゃえば面白いんじゃないかなあ?
と思って、夫との出逢いも漫画にしてみました。
 
 
 
 
 
自キャラの恰好は覚えてないけど、この時のでび氏の恰好だけは全身覚えているよ(´ー`)
 
 
 
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

(*´・ω・)第一印象は仲良くなれそうもないな、だった。

 

**ハンドメイドシールのおみせやってます**

http://cremcurus.theshop.jp/

(*´・ω・)でびのアバターみんなチャラいねん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「♥手帳」 の記事

テーマ:

おひさしぶりです!

一ヵ月も更新せずに何をしていたかといえば、中綴じ冊子の中身をひたすら書いていました。

今回もリクエストにお応えしまして(といっても正確にはリクエストからアイディアをいただき、ですね)

今までに使ったことのある手帳やノートを、わたしなりの好きなところ・いまいちなところを書き出してまとめたものになります。

筆記用具のこと、文房具の話もすこしあります。

今回写真はほぼ無いんですが、その分めちゃくちゃぎっしり詰め込みました!

誤字脱字チェックをお願いしたでび先生がページをめくって苦笑いをするくらいにはびっしりです!笑

そして、もう一冊同時に このDX4ができるまでの流れをまとめた「つくる」という冊子も作りました。

こちらは逆に写真多めで薄い冊子となっております。


二冊まとめて買ってやろう!という方に、ちょっとだけお得なセットもあります。


こちら。

50円引き+通常おまけのしおりシールとは別に、作中で使う為に描いたするめのGood・Badシールがついています。


その他、過去に作った中綴じ冊子すべての受注生産も受付中です!

期間は本日より一週間の12月19日までとなっておりますのでお早めにどうぞ(*´▽`*)

※DX1はいい加減内容が古いのと画質がひどくて恥ずかしく、DX2は前のプリンターを使っていた時に製作したもので今のプリンターでは色合い的にきれいに印刷するのが難しいのでこちらの二冊に関しては、売り切れ無しの受注生産は今回を最後にする予定です。

終了後はセット販売のみにしてなくなり次第販売終了とさせていただくつもりです。ご了承ください。

cremcurus on the BASE
cremcurus(くれむきゅらす)店長ゆちこです。WEB SHOPへのご訪問ありがとうございます♡当ショップは手帳に使えるシールなど、handmadeの紙ものを中心にハンドメイドアクセサリーや輸入雑貨などを販売しているアンテナショップです。お品物のジャンルが増えてトップページが見づらいかもしれません。カテゴリー表示を試してみてくださいね。フリマサイトでも同じものを販売していることがあります。送料や手数料の関係で値段設定はこのお店とは異なります。ご了承ください。送料は 一律200円です。(基本的にクリックポストでの発送。規定サイズに収まらない場合は2個に分けて発送することがあります/紛失時・破損時の補償はありません)(+310円で追跡可能なレターパックプラスにも変更OK)お支払方法はクレジットカード決済・コンビニ決済・pay-easy・銀行振込(BASEの指定口座になります)・後払い決済・キャリア決済をご利用いただけます。在庫があるものに関しましてはご入金確認後最速での発送を心がけております。

あっ、TOP画ひさびさに変えましたよ(´ω`*)


via cremcurus
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー!
ゆちこです。
おひさおひさ!
 
メリハリのない引きこもり生活をしていると時間の感覚がなくなって困ります。
唯一、ゴミの日で曜日を認識しているよ。
 
前はコミコの更新で曜日を認識していたよ。
 
ネト充のススメアニメおもしろいです!!
 
 
 
{E6BCE03F-9651-4834-8CCD-DD7DDE8A6A93}

 

手書き冊子の方は本日ようやく あとがきを書きました。

 

工程で言うとここは6/9です・・・

 

まだだ! まだ 終わらんよ!!

 

 

もう1冊作ってるので本当に まだまだなんですが、

まったりやって年内に完成しなかったら嫌なので・・・

あと、年賀状の忙しさに紛れて郵便事故などあっても嫌なので

発行日のところに先に12月12日と書きました。

 

 

終わるかどうかじゃない。

終わらせるんだ・・・(白目)

 

 

 

{31DC26A9-8C19-46D4-A473-FD7A1B61E22A}
 
だからあの・・・
 

 

 

{96FDA091-D705-4F70-9893-B54DBCD67654}
 
どいてよぉ・・・(´・ω・`)
 

 

 

{5EF5740D-9C23-445B-90C9-FF8E73B20849}
 
(´;ω;`)これが床の民の宿命。
 
 
 

 

 

それはそうと、師走ですね!!

 

{503B2526-AB65-4FCB-81AD-057F64FDC2F9}
 
良い子のみなさんは大掃除は終わりましたか?
 
わたしは全く終わってません( ^ω^)ニコッ
 
 
とりあえずリストだけでも作っておいて、
これをインスタにUPして自分を追い込むぜぇ・・・と思っていたら
 
マメですね!
 
とか
 
リスト参考にさせてください!
 
などのコメントを頂いたんですが
 
本当にマメな人は普段からこまめに掃除してるから大掃除なんて必要ないんだぜ・・・・
 
 
(´・ω・)oh・・・
 
 
 

 

{CE208D95-FF12-4ABB-834C-48A653FDC93E}
 
毎年、年末ってロクなことがなくて
飲食店の子だったので子供の頃は年末は親が忙しくてぼっち飯だったし
 
成人してからも、
当時お付き合いしていてアパートにもちょこちょこ泊まっていた彼氏が居たんだけど
クリスマスの日に「実家戻ったわ。引っ越した」って事後報告されたり
 
いつぞやは母が大晦日を境に寝たきりになったり
 
数年前は風邪ひいて40℃くらい熱があったりして
 
大晦日だけは好きだったんだけど12月って思い出してもロクな思い出が無いんですよね。
 
 
でも今年は嬉しいことがあれこれあって、
心配してくれるともだちが居るってありがたいなーと改めて思ったり、
「面白い」って褒め言葉が一番嬉しいなーとこちらも改めて思ったり、
すごいなーって他人事のように思っちゃうような出来事があったり、
不幸は去り際に幸せを置いていく、っていうような言葉を最近読んだ本で見たので
夏の終わりに大変だった分かな?って思ったりしています。
 
(もしくはこの後一気に不幸のどん底に落ちる可能性も(;゚Д゚))
 
 
すごいね、って手放しで褒めてくれる両親はもういないけど
これからも頑張ろうと思います。
 
 
ブログ見てくれてありがとう。
 
 
 
 
 
ていうか・・・
 
 
 
 
 
 
image
 
 
この写真何ーーー!!!!!???
可愛すぎるんですけどーーーーーー!!!!!??????
 
(゚Д゚)ギルティ!
 
 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

(*´・ω・)今日はアンニュイ。

 

**ハンドメイドシールのおみせやってます**

http://cremcurus.theshop.jp/

(*´・ω・)天気のいい日マダー?写真撮りたい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。