2月の使い切り文房具 | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

ようやく雪が融けて気温もすこし上がってきたかなー?という今日この頃。
 
むかしは断然冬派だったけど、
歳をとると寒いのは嫌だね(´・ω・)ゆちこです。
 
 
今日は月末なので、
恒例(にしていきたい)の今月使い切った文房具紹介です(/・ω・)/
 
 
 
{F58D65EC-E318-4DF5-B242-FCBA54F0CF38}
 
先月、「月の半ばに思いついた企画なので2つしかなかったよ!」
などと言っていましたが今月も2つしかなかった(;´Д`A ```
 
この2つもショップの梱包などに使っていたので
無くなったものだったりします・・!
 
 
 
(;´Д`A ``` まじか・・・
 
(;´Д`A ``` このペースでしか使い切れないとすると・・・
 
 
 
 
( ;゚Д゚) 新しく買って良い文房具は月2個・・・・!!!
 
 
(´・ω・`)ソンナー
 
 
 

 

{FAA39DCB-393A-4844-9BF1-C058ECF6EACA}
 
そんな事に気付けただけでも良かったよね、って言って
今月買った文房具です(´ー`)
本当はもっと買ったけど、写真があるのがこれだけだったよ
 
 
 
by カエレバ
はさみはなかなか「コレ!」ってものが決まらない( ・ὢ・ )
 
このはさみは見た目というか、
色合いがとても好みだったので買ってみたんだけど
 
うーん・・・?切れ味はいいなあ・・・でもなあ・・・
という感じ。
 
それじゃあ、と、今まで使っていたハサミ(二代目3Mチタンコート)で
切ってみたら
 
 
 
こうなる。
 
慣れもあるかも。
 
 

安いハサミはすぐダメになっちゃうからなかなか冒険できなくて

未だにはさみジプシーしています。

 

 

・刃がフラットで

・シールの糊が残りづらく

・はさみダコができづらく

・持ち手が黄ばまない

そんなハサミが有ったら教えてください(´・ω・)

 

 

by カエレバ
 
今使ってるハサミこれ。
四六時中はさみ握ってるので持ち手の部分が黄ばんでくるんじゃぁぁぁ(つД`)
 
 
 
そして、はさみの隣に写ってるのはこれ。
 
 
by カエレバ
 
外国の通販見てたら面白そうな万年筆があったので
画像を拡大してみたら日本製やーん( ゚Д゚)!となったもの。
 
 
{9BBCB4F7-FEC6-40D7-BD4B-9CBE426C440A}

 

カリグラフィのペンとか、四角いペン先とかが大好きなのでとてもよいです。

 

味のある字が好きなんじゃよ(・ω・`*)

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

(*´・ω・)いつもありがと♡

 

**ハンドメイドシールのおみせやってます**

http://cremcurus.theshop.jp/

(*´・ω・)3月だ!ペーパーを新調せねば!!