CREF Days 「ポルシェ全般なんでもこい!の日々」 -7ページ目

GENROQ見るべし!

CREF Days 「ポルシェ全般なんでもこい!の日々」

本日26日発売の三栄書房発刊の自動車雑誌「GENROQ(ゲンロク)」さん、皆さんもう買いましたで

しょうか?


今月号は我々CREFさんの扱い関係、多いですよ!

いつもの997GT3RSでのロングタームテストに加えて特大企画(笑)!「世界決戦inFSW」に参加。

内容については紙面を確認していただくとして他社さんも含めて「今どきのチューニングカー像」

として紹介してもらってます。

その他にも


*佐藤久実さんのコンチネンタルタイヤリポートでウチの走行会を走った件

*実は世界決戦に出ている車にプロテクションフィルムを貼ったのはCREFだという件

*編集部高田氏がお乗りのM.Benz500SLのリポートにもちょいと名前を出していただた件


だったり。

編集高田氏の件は今、当店でもブームになっている整備項目「アライメント調整」でお手伝いして

ますんでね。

某所での当社代表水島のブログ でもアライメントの重要性はお分かりになるかと(笑)。


お買い求めでない皆様、ぜひ本屋さんで購入してくださいな。

今、雑誌って厳しいらしいですよ(苦笑)。そのあたりへのご協力、ヨロシクお願いします。


本日の雑記

皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?今日はモロモロ雑感・連絡ですよ(笑)。


@12/13(日)富士スピードウェイレーシングコース走行会

先日こちら で募集を開始した走行会、皆さんの反応早しっ!どういうワケだか「悠々クラス」への参加

希望が一番多く寄せられています。ありがたいことですねぇ。

先日開催の際から始めた「悠々クラス」、ご高評いただいているようです。

その他のクラスも十分楽しめますから参加をご検討中の皆さん、お問い合わせくださーい!


@重整備軍団の皆様

お車をお預かりしているうちのミッションOH、クラッチOHなどの重整備軍団、または長期お預かり車両

のオーナーさん!今週、パーツ入庫に大きく進捗がありましたので今週末の作業で結構な勢いが付き

そうです!もうちょっと辛抱させて申し訳ないんですが、今しばらくお待ちください!


@新規作業の受注について

新たな作業のご発注を各方面から頂いております。

大変申し訳ないのですが、上記重整備軍団(笑)の終了見当がつき次第、順次ご連絡を差し上げます

のでこちらも今しばらくお待ちください。

また、軽微な作業についてはその都度調整させていただきますので作業ご希望の方、まずはお問い

合わせください。「問い合わせ先 → TEL 045-938-6809 Mail info@cref-ms.jp 担当:番頭ことタカギ」


@東京モーターショー

いよいよ開幕ですね!って全然盛り上がる気配がないですね(泣)。

なんたって輸入車メーカーの参加が3社ですよ(驚)!スゴいな、LOTUS。

時代の背景がエコだからとはいえ、エコとスポーツは両立しないのかと。HONDA CR-Z に期待しま

しょう。業務の進行都合もあり、この約30年で初めて東京モーターショーに行きません(悲)。

皆さんは晴海の見本市会場時代なんてご存知でしょうか(笑)?


@秋のツーリング

CREFの主催でツーリングなんて企画したら皆さん、参加されます(笑)?ご意見承り中。


モロモロ、ヨロシクお願いします。

走行会募集開始!

CREF Days 「ポルシェ全般なんでもこい!の日々」

毎度おなじみの走行会告知関係に使ってる画像の登場です(笑)。

秋に突入し、いよいよタイムアタックシーズン本番の季節到来です。

今日はそんなアタッカーの皆さんに今年最後の当店主催走行会をご案内です!


【開催概要】

*サーキットライセンス不要!

*希望者には富士スピードウェイサーキットライセンス取得を補助!

*参加車種問わず!

*初心者大歓迎!

*「通常クラス」・「悠々クラス」・「悠々クラス極み」の3クラスにて募集!


【開催日時】

*2009年12月13日(日)

*08:30集合予定 走行時間帯 11:00~12:00 13:00~14:00 のうち30分×2本


【クラス分け】

*通常クラス 募集台数50台 サーキット側でのタイム計測なし

*悠々クラス 募集台数(悠々クラス極みと併せて)20台~30台 サーキット側でのタイム計測なし

*悠々クラス極み 募集台数(悠々クラスと併せて)20台~30台 サーキット側でのタイム計測あり


「悠々クラス極み」の特典
*PIT、計測機貸し出し(タイム計測後ラップチャート配布)
*ドリフトボックス”お試しデータ解析” or インストラクターの引っ張り走行サービス(先着各5名ずつ)
*インターバル中のプロドライバーによるFSW攻略講習
*走行中、ピットイン時のメカニックによるエアチェック、トルク増し締め、ブレーキ温度チェック
*ドライバー装備品/整備に必要な工具類などの無料レンタル(数に限りあり)

*ドリンクサービス / 休憩ルーム / お食事のケータリングサービス(予定)など


【参加料】

*通常クラス    27,000円 (早割り有)
*悠々クラス    35,000円 (先着15台)
*悠々クラス極み 50,000円 (引っ張り or 簡易解析 希望を明記の上 各先着5台ずつ)
  全クラスとも 傷害保険、消費税、走行料 が含まれています。

【早割り】

通常クラスでは今回も”早割り”を設定しました。

*11/13(18:00)迄に申込用紙&参加料受取終了の方 23,000円
*11/30迄に ~                          25,000円

*11/14以降 ~                          27,000円


*11/13(18:00)迄に申込用紙&参加料受取終了の方 23,000円
*11/30迄に ~                          25,000円

*12/01以降 ~                          27,000円


誤記がありましたので 10/22 11:45 に内容を上記のように一部訂正しています。

【開催決定】
悠々クラス(極みを含む)、11/13の時点で規定以上の参加台数が見込めない場合は開催がキャンセル

となる可能性がありますのでご了承ください。

【申し込み方法】
1.申込み用紙を請求する → メール info@cref-ms.jp / FAX 045-938-6810
2.申込み用紙に記入し送る (上記メールか、FAXへ)
3.指定口座へ参加料の振込み(ご来店による精算も可)
4.事務局から受理書の送信 (11月末頃を予定)
ご参加希望の方、お問い合わせ、まずは上記連絡先 にお願いします。(担当:タカギ)


お申し込みについてですが、あくまでも「申込書+参加費のご入金」にて参加受付とします。
お申込書だけでのお申し込みでは完了となりません。
また、参加費はお振込みいただいた日の金額とします。

お支払いいただいた参加費については、11/30までにキャンセルお申し出があった方にご返金します。
それ以降のキャンセルについては対応できかねますのでご了承ください。


と、言ったところです。どうでしょ?

前回好評だった「悠々クラス(極み)」も開催内容をちょっと変更しての開催予定。

寒いけどアタックにはいい時期です。

状況さえ揃えば来年は1月からイベント目白押しかも!


皆様の参加ご検討、ヨロシクお願いします。

あちゃー

CREF Days 「ポルシェ全般なんでもこい!の日々」

画像のパーツ、なんだかお分かりになりますか?年式によって多少、仕様の差はあるんですが

996・986 系のイモビラーザー・セントラルロッキングシステムのコントロールユニットです。

取付場所は「運転席シートの下」です。この取付場所がキモです。


なんでこのパーツについてお話しなきゃならないかというとですね。

先日エンジン不調でお預かりした 986 Boxster くんなんですが・・・。


・何の前触れもなくクラクションが鳴る。

・パワーウィンドウが動いたり動かなかったりする

・なんにもしてないのにハザードが点滅する

・エンジンもかかったりかからなかったりする


うーん。不思議に思ってテスターかけてみるとコントロールユニットを認識しない。

現物チェックしようと開けてみたところ。


CREF Days 「ポルシェ全般なんでもこい!の日々」

あちゃ-。内部が思いっきり腐食してました(泣)。

これじゃぁ認識しないわけです。


996ではあまり事例がありませんが 986 Boxster では雨漏りが原因で床に水(湿気)がたまり、

こうなってしまう事例が散見されます。

Boxster 乗りの方、特に年季が入っている固体にお乗りの方はご注意ください。

たまのチェックが必要かもしれませんね。ヨロシクお願いします。


--- 追記 ---


昨日のブログでワタクシ番頭が追突事故に遭ったとお伝えしたところ、コメント、メールにてご

心配いただいたり、ありがたいことにご来店いただき「お見舞い」まで頂戴する始末。

お気遣いいただいた皆さん、ありがとうございました。この場を借りてお礼を。ヨロシクお願いします。

「気をつけて」と言われても

CREF Days 「ポルシェ全般なんでもこい!の日々」

「気をつけましょうね、ホント。」と言われても防ぎようがないのがもらい事故。

先日、某所道路で停車中のワタクシ番頭号に後ろから追突された方が・・・(泣)。


このように右後部がベッコリです。そのほかの被害状況についてはこれから精査してみないとわかり

ませんが、結構イッちゃってますねぇ・・・。ツライな、GTIくん。

真ん中じゃなくて右に損害ということはブツけてしまった方は若干でも避けようと思ってセンターライン

側にハンドル切ったんでしょうね。ま、どうにもなりませんでしたが(汗)。


停車中にバックミラーをずっと見てるのもどうかと思いますし、前が詰まっていれば逃げようもないです

もんね。

修理をするにしろ、ゲンが悪いので車両を入れ替えるにしろ交通事故ってのは「ブツけられるほうも金銭

的に損」ですね。「保険で儲けろ。」なんてのは過去の話かと。気持ちも滅入ります。

正直、テンションも軽く落ち気味なんですが、唯一の救いといえば画像リヤゲートに映りこんでる景色

の「はっきり加減」で当社施工のボディコートはやっぱりいい!というコトでしょうか(苦笑)。


「あんまり落ち込んでないでしょ?」というツッコミは残念ながら不要です。落ち込んでます。

明日からもヨロシクお願いします。