どうも不景気感が広まっています。

 それと同時に政府の無力感も。

 民主党があまりにも政治的すぎるからでしょうか。

 景気対策の具体案もいまいち見えてきません。

 出てくることは、とりあえず、カネ、カネ、カネ。

 JALで血税。

 鳩山脱税。

 小沢氏も・・・。

 もっと、早く景気対策、それも金融政策や株価上昇のための政策を発表してほしいもの。

 なんとかならないものなのでしょうか。

 テレビを見ていると、どんどん、小沢一郎が追いつめられ、その反面、鳩山総理の故人献金が遠のいています。

 これって、いいのでしょうか。

 税金をずっと何十年も払っていない人間が、国民の血税を使う側に回る。

 大きな問題が起きていませんか。

 だいたい、検察がいいと言ったから、終わりですなんて、検察がこうした問題を勝手に追求しなくなるのは正当といえるのでしょうか。

 巧妙に隠す政治家のことですから、こうしたことは氷山の一角でしょう。

 もっと、もっと、大きな問題があるに違いありません。

 それが、どうも地方の外国人参政権に隠れているのではないでしょうか。

 どうして、そこまでして、外国人参政権に力を入れるのか。

 まあ、公明党との関係もあるとは思いますが、やはり、カネの問題とみて間違いないのではないでしょうか。

 外国の団体からカネもらって、日本の政治を動かす。

 どう思いますか。

 小沢氏の勝利宣言かつ逆襲宣言が出ました。

 さあ、本格的な逆襲がでるのでしょうか。

 検察も必死になって、参院選に悪いイメージをつくるためにリーク、リーク、リーク。

 参院選のイメージさえ、壊してしまえば、烏合の衆である民主議員なんかちょろいものとタカをくくる特捜部。

 しかし、小沢もそのあたりは理解しています。

 検察の弱点は、その検察官の出世欲。

 出世欲に関係ないことは、したくない、できない。

 邪魔するやつは、本格的に干して、締め上げてやると陰にも陽にも圧力をかけます。

 それにしても、この小沢問題。

 結局のところは、だれが得をするのかと、推理小説ならば、みなさん考えると思います。

 

 浮かび上がってくるのは、アメリカ合衆国。

 小沢排除→烏合の民主党→方向性なしバラバラ→傀儡党首をCIAが→基地問題もお金をたくさん払って、アメリカ様のいいところにつくります。

 結局、中国に接近しすぎた田中角栄元総理がアメリカのCIAに排除されたように、その継承者小沢一郎幹事長も排除されるのか。

 日本国民は、ここで、東京裁判のようにアメリカの手で政治指導者を処刑するようなことをしてはいけません。

 こうした国際政治の紛争の結果、みずからの政治リーダーを葬ってはいけないのです。

 検察だけでなく、財務省もですが、アメリカ当局の影響下にあります。

 小沢VS検察ですが、この構図、まさに国会議員が政治権力に・・・。

 ということに見えますが、日本のように議院内閣制の国の場合、それも、民主党政権のように党が政府を支配する構造をもっている場合、果たして、その与党議員に対する政府の追及が「国会議員に対する政治権力の粛正」とみることができるか疑問なところです。

 しかし、日本の場合、議員の権力というのが、思った以上に弱い。

 それは、法律や制度というのは理屈であり、論理の構築です。

 いくら最終決定を国会で行うという国会議員も、人を殺した人は、ご褒美がもらえるという法律が作れないように、まったく、論理を無視したことは決定することができません。 

 それにも関わらず、国会議員は、知的に多少劣った人、党組織も同じであることが多い。

 それに比べ、官僚組織というのは、論理の力、情報力に優っています。

 かつ、試験制度なので、二世官僚などというものも存在しないことから、常に優秀さを保っています。

 そのあたり、後援会の利権で、やる気も能力もない議員がいることを比べれば、格段に実力が違いすぎるのでしょう。

 どうも政治制度が社会の実態についてきていないわけで、政治改革を行うことなく、利権にまみれてきた政治家個人のデタラメぶりが、検察の横暴を許してきたのかも知れません。

 国会で、民主党の鳩山総理、小沢幹事長の批判が相次ぎました。

 さあ、しっかり、説明責任を。

 一番、説明責任があるのは、鳩山総理でしょう。

 総理が一番になって、脱税していたのだから。

 脱税総理。

 その総理が、国民の生活を圧迫する増税を行おうというのだから。

 それも己のノーベル賞受賞のため、欧米の排出権取引という金融ハゲタカの餌食に日本国民を差し出す姿。

 これこそ、鳩山栄えて日本が滅びる。

 まあ、ここまで、非民主的な政府はないことでしょう。

 ただ、残念ながら、自民党も同じ穴のムジナ状態であり、老害をあいも変わらず払拭できないようです。

 国のためより、自分のため。

 夢実現に、国民圧迫。

 政治家栄えて、国民滅びる。

 さあ、みなさん、比例で自民党はいれないように。