台風前のチェックで冷や汗 ベランダの盲点 | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

 

台風への備えでヒヤッとしたことがあったので

シェアします。

 

ベランダの排水口周りの掃除をしていたら、

ネジが落ちてました…


「何でこんな所にネジがあるの?」

とキョトンとしていたのですが、

その後、ちょっと寒気がしました。

 

ベランダ手すりのネジではありませんか!?

しかも一箇所ではなくて、数か所、

ネジ穴がポッカリ空いていて、

穴の状態になってました…


これ、危ないですよね!
万一、台風の大風で手すりが外れたら、
我が家だけの問題ではなく、
ご近所さんや通行人の方にまで

被害が及ぶかもしれません。

あんな小さなネジですが、

どれだけ大きな役割を担ってくれていたかと思うと、

ネジに感謝の気持ちさえ湧いてきます。

これからホームセンターに行って、
ネジを買って来ます!

ついでに全部のネジを締め直しますよ~。

その時には心の中で、
「ネジさん、今まで無下にしてごめんなさい…。
台風の大風から守ってね」

そんな気持ちで感謝の気持ちをこめて

ネジを締め直したいと思います!

時々、ネジの点検は必要ですね…。

皆様も台風への再チェックなさって下さいね。

 

またベランダの排水口周りや、

飛ばされては危険なものも

室内に移動したり、括りつけたりして、

飛ばされない工夫もお忘れなく♡

 

 

防災に関してお役立ち情報をまとめています。

良かったらこちらからをどうぞ

★★★★★★★★★★

 

 

*あまねの公式LINE→こちらから  

  *オンライン講座がお得に受講できる♪

  *QOLのための毎月の月便り→サンプル    

  *登録5大プレゼント

 

 

*オンライン講座はこちら

 (メンタル・予防医学・インテリア・

   ライフスタイル・自分発見・HSP)

 

あまねまりこのINDEX(活動・信条)

 

あまねまりこのプロフィール

 

*お問合せ・ご意見etc こちらからお気軽にどうぞ♡