【オンライン春のセンスアップ講座】お家でお花見気分を味わう | ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

ライフクリエイティビスト あまねまりこ QOLのエッセンス

心豊かな感情と時間が人生を創る
極上の日常をクリエイトするため、コーチング・カラーセラピー・脳科学・心理学・予防医学・インテリア・カラーetc様々な手段を融合し、楽しく軽やかに人生を味わう方法を発信しています。

都内、関東と外出自粛の要請が出ましたね。

 

とても残念ですが、今のコロナウイルスの感染拡大の状況ではやむを得ません…。

 

とは言え、必要以上にナーバスになっても良いことは何一つありません。

 

この先が見えない不安になりがちな時は

外出を避けてリスク回避&お家での幸福度アップ

この2本柱で切り抜けるのが得策だと思っています。

 

そのアイディアをお届するオンライン講座をします。

 

マインド×インテリア×カラー(セラピー&コーディネート)の三位一体で毎日と人生に革命を起こす

そんなライフスタイルについてお届します。

 

 

この講座は季節ごとにテーマを変えるのですが、

春はピンクをテーマにしています。

 

ピンクと言えばやっぱり桜ですよね。

今年は外出自粛ということで、実際に桜を見ることが叶わない方もいらっしゃるでしょう。

 

ということで、当初の内容を少しアレンジして、バーチャルお花見的に、お家にいながらにして桜の雰囲気を楽しむアイディアもお伝えしたいと思います。

 

 

「必要は発明の母」または「火事場の〇〇力」とも言うように、

究極的な状態だから開く扉のようなモノがあるんじゃないの?とさえ感じてしまいます。

だから、こういう時に取り組むと吸収力も良いはずです。

 

 

であればお家にこもることを利用して、クリエイティビティーを開花させるのも1つの方法ですよね!

 

そんなキッカケになったらと、カラーセラピー・カラーコーディネート・インテリア・マインドetc色んな要素を総動員して、講座内容をアレンジし直しています。

 

 

気持ちがふさぐような時は、誰かと話すことで気持ちが軽くなりますし、トキメク時間がポジティブな気持ちに向かわす呼び水にもなります。

 

ぜひ私と一緒にオンラインでバーチャルお花見しませんか?

 

 

 

このバーチャルお花見を思いついたのは、昨日のドライブ中でした。

 

桜を見たくて車を運転していたのですが、やっぱり桜って、メチャメチャ幸せをくれる存在だと思ったのです。

こんなご時世だから、ひとしお感じたのだと思いますが。

 

 

そして春にはピンクが必要だ!と強く感じてしまったのです。

桜をこよなく愛する日本人にとって、春に桜の色であるピンクを感じることは、幸福感に繋がるはず!

こんなことを強く感じたのです。

 

桜の色というのを抜きにして、カラーセラピー的にもピンクは安心感を齎す精神安定剤のような所もあります。

だから今の時期にピッタリではないか!?

と一人興奮していました。

 

「それならピンク祭りも素敵!お花見効果もありそう~」

という、わかりやすい発想です。笑

 

 

講座時間内の一過性のポジティブにはしたくないので、この不安になりがちな今をどんなマインドで過ごすことで、これからの人生までもプラスに転じさせるか?

これについても触れようと思っています。

 

講座内では楽しく。

講座が終わった後も、日々の過ごし方や捉え方がプラスに転じる

 

そんな1粒で2度おいしい内容としたいと思っています。

 

 

外出自粛という出来事が、これからのあなたの毎日の暮らしの幸せの幕開けとなることを願って、講座をさせて頂きます。

 


特にこだわっている点は

効果の高いポイントはしっかり押さえつつ、

毎日の中に楽しむことやトキメクことをプラスする

具体的なアイディアもテンコ盛り。

センスアップだけで終わらせず、

より自分らしくポジティブに生きる

マインドにも結びつける。

 

 

我ながら欲張っていますね…。

そして自分に首を絞めている…笑

ここまで言ってしまって、「期待外れだった」と言われるリスクもあるというのに。

意気込みをストレートに言葉にしてしまいました。

 

 

何気ない毎日の幸せを大切にする。

幸せや喜びを創り出す。

 

このマインドになると、嫌でも人生は変わります 

それをお伝えする講座です。

 

 

だってね、

毎日の暮らしのトキメキが今よりも10%アップしたら、その積み重ねで、人生は雲泥の差にもなるのですから。

 

その差って、最初は本当にちょっとの差なのです。

 

日常の中を見渡すと本当は

いくらでも幸せのタネが散らばっていて、

それに気づくかどうか?

 

「こんな小っちゃなタネはイヤ…」とするか

「この小っちゃいタネをどうすると素敵になる?」

とするか?

 

一見アンラッキーなことでも、

見方を変えたらラッキーに見えないか?

 

最初の差はこんな感じだったりします。

 

沢山話したくてウズウズしています。

バーチャルお花見しながら、その小さな差を花開かせるコツもご紹介しますね。

 

 

(この講座は幸運体質へシフトするアイディアを季節ごとにテーマを変えて、お届けしていきます。)

 

 



【内容】

・バーチャルお花見

(桜の美容&健康効果・

 お花見にいかずして桜を楽しむアイディア)
・カラーセラピーからのピンクのキーワードや活かし方
・ピンクを取り入れたライフスタイル

(インテリア・ファッションetc)
・ポジティブマインドのウォーミングアップのアイディア
・気持ちを切り替えるお手軽アイディア


【どんな人におすすめか?】
・毎日や人生をもっと楽しみたい方
・カラーセラピーに興味のある方
・自分の人生を開花させたい方
・自分を好きになりたい方
・最近、不安になりがちな方
・何かしたいけれど、何をして良いかわからない方

【定員】

基本 3名(状況によっては増席します)

 

【日時・場所】

3月29日(日)10:00~11:30

3月29日(日)14:00~15:30

オンラインZOOMにて

 

4月18日(土) 10:00~11:30

オンラインZOOMにて

 

*ZOOMはパソコン・タブレット・スマートフォンでご利用頂けるテレビ会議のようなスタイルです。

インターネットの繋がる状態でしたら、お家に居ながらにしてご受講頂けます。

 

初めてご利用になる方も、皆さまスムーズにお使いになられていますので、安心してご参加下さい。

 

お申込みされた方には、ZOOMの使い方はじめ、詳細の案内をお送りします。

 

 

【参加費】
通常3,000円 

おこもり期間につき1800円でご参加頂けます

 

【申し込み先】

こちらからお申込み下さい。

 

 

☆住環境に関わる資格☆
インテリアコーディネーター
二級建築士
整理収納コンサルタント
福祉住環境コーディネーター2級
キッチンスペシャリスト
AFT色彩検定1級
色彩福祉士 etc

 

★★★★★

LINEは↓からご登録下さい。(下のQRコードでも可)

友だち追加

下記のQRコードを読み取って頂いても大丈夫です。

 

こちらからもLINEにご登録頂けます。

あまねまりこの「超ネガティブ思考・自己否定→健全なポジティブへの

紆余曲折もご紹介しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifechange-line


 

コーチング×脳科学×カラーセラピー×

インテリア×カラーを融合させ、

ドミノ倒し的に・雪だるま式に・

芋づる式に幸せを連鎖させ

軽やか・華やか・骨太に

人生を飛躍させるヒントをお届けしていきますね!

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

自分を癒し満たしながら、

個性を魅力に変えるマインドを育て、
毎日の暮らしにトキメキを増やしながら

理想の人生を叶えましょう♡

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

『ライフチェンジ』メソッド

~3つの在り方・スキルを身に付け人生を開花させる~
自幸力・自育力 (魅力発見・セルフコミュニケーションetc)
クオリティーオブライフ (パフォーマンス&幸福度アップ)
理想の人生を叶える (思考と感情・表現力を磨くetc)

   詳細はこちら

コーチングセッション・プライベートレッスン・ソウルライティングセラピー・人生を変える家づくりのアドバイスetcしています。

 

プロフィール

クライアント様の声

お問合せ お気軽にどうぞ。

 creativelifem@gmail.com