とことん楽しんでとことん好きになろう | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

今日は金曜府中スクールレギュラークラス。
3年生はゲームを多めに。
スルーパスでも得点できるルールで、前のスペースを意識するようにしました。


ハーフタイムに虹を見つけた子どもたち。
虹をバックに。

6年生はシュートキャッチの後のゲームに参加させてもらいました。
相変わらず楽しそうに笑いが絶えないゲームでしたが、内容はかなり充実していて、いいトレーニングをさせてもらいました。
楽しいからこそサッカーを好きになるし、好きになるからこそもっとやりたいと思うもの。
とことん楽しんで、とことん好きになってもらいたい。
だから、サッカーって楽しい、サッカーっておもしろいって心から思える時間を一緒に作っていきます。