『スプーン』メインで『トップ』時々『クランク』な日 | GCP GLEAM CREATING PATTERNS

GCP GLEAM CREATING PATTERNS

GCPとは、『goo!』『choky!』 『par!』 という3すくみの頭文字でもあります(*・ω・)ノ


先日、FF中津川さんに行って来ました。

この日も、スプーンメインでの釣行です。

とりあえず底取りから、タナ探しをしてみました。

まずは、1.6g前後のスプーンから入ったのですが、反応が無いので、マイクロスプーンに移行します。

まずは、スパイス(・ω・)/



コッパームラサキが、良かったですね。



放流さんは、チカチカ1.0と、アキュラシーの、1.3で採りました。



次は、プリッジ0.8とアキュラシー0.9で、攻めていきます。






お魚さんが、ペッタンコ…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



アキュラシーと、プリッジで、攻めきった後は、チビギル0.7。

風が強かったので、ラインメンディングせずに、ナチュラルドリフトで、ユラユラフワフワと、緩く流して行きます。

(ノ´▽`)ノ



すると、良くつれましたよ。


水面がざわついたら、バーブルでお魚さんを、誘惑して見ました。



後は、大好きな45を選択して、スローな釣りで誘惑。



ZANMU45欲しいな~m(_ _)m



お魚さんは、スプーンの板厚を変えると、面白い反応が得られますね。

では、またです(。・ε・。)

ロッド:Loopus
リール:ツインパワー1000PGS
ライン:ナイロン2.0lb
ハンドル:ドライブ・オーバル

今日の一曲:『青木カレン』
『Shining』

Android携帯からの投稿