少し前に、リヴァスポット早戸さんへ、行って来ました。
少量の、スプーンとプラグを持って、釣り上がったり、下がったりと、ダウンクロスメインの『アプローチ』にて、楽しみました。
大分前に行った時は、思ったほど攻略出来ませんでしたが、今回は作戦を練り上げた結果、良く釣れました。
作戦は、ダウンクロスで、『流れを利用』し、『巻き速度』を『ゆっくり』で、『ルアー選択をミスらない』が作戦です。
…( ̄^ ̄)ゞ

清流に癒されますね。
(・ω・)/
メインルアーは、アキュラシー0.9gの『くりまん』でした。
0.9gというと軽そうな感じがしますが、意外とコントロール性能も良くて、流れの中でも、頑張ってくれました。
(。・ε・。)

流れの中の、お魚さん達はナイスファイトですね。

最初は、うん?釣れないぞ…でしたが。
『アキュラシー0.9g』で釣れ続けました。

途中に、ゲリラ豪雨で一休みして、釣り再開です。

雨上がりの後は、濁りも入らず、サイトの釣りが、出来ました。

ものすごく綺麗な、お魚さんです。

痩せてますが、このお魚さんも、バイト、ファイトは、私の血を沸騰させてくれますね。

プラグも色々と使いましたが、ミノーには、好反応でして、足元まで追尾してきて、バク、ジ~とたまりませんでしたよ。
ゆっくり巻くので、ナイスサイズの、お魚さん達が釣れますね。
Σ(''ω''ノ)ノ!
心地よい引きとやり取りが、たまらないです。

ニジマスさんと、ヤマメさん。
綺麗です!

上がり鱒では、何方かがラインブレイクした、ルアー付きで釣れました。
お魚さん達は、岩場の中を、縦横無尽に動き回ります。
ですので、ストラクチャーなどに、ラインが擦れるわけで、ラインチェックは、こまめにした方が、大切なルアーを無くさなくてすみますよね。
勿論、ドラグやタックルセッティングも、重要ですね。
ダウンクロスは、ルアーをお魚さんに見てもらう。
お魚さん達に、後方から攻めて、スッと通したり。
流れの中で、ルアーを止めてみたりと、書ききれないほどの、作戦が実行できました。
最初は、作戦失敗かと思いきや。
始めに選んだルアーと、『アプローチ』・『巻き速度』・『ルアー選択』の3つの要素が満たされてしまい。
あれこれ悩まずして、楽しく釣れた、といったとこです。
ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました!
では、またです☆彡
ロッド:Loopus
リール:ツインパワー1000PGS
ライン:ナイロン2.0lb
ハンドル:ドライブ・オーバル
今日の一曲:『スチャダラパー』
『3つの輪ゴム』
Android携帯からの投稿