8000キロ超えて届いた和尚禅タロット4枚のカードからのメッセージ | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリア ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
セミナー講師のマッカイ清美です。

先日、数秘×タロット鑑定を
北海道在住のNao Yoko Uchiさんにお願いしました。

北海道とゴールドコーストは直線距離で
8000キロほど離れているのですが、
オンラインのスキルを使うと、
まるでNaoさんのお部屋で
対面鑑定して頂いているような環境を
創り出すことができます。
本当に良い時代ですね。



さて、前回は、
タロットと聞くとイメージする西洋的なデザインのカードで
私の現状を様々な角度で鑑定していたき
あまりにも思い当たることが多くびっくり!

その時の模様はオンラインのライブ鑑定で
一般公開しておりますので、
Naoさんの鑑定にご興味をお持ちの方は
ご覧になってみてくださいね。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://ameblo.jp/creategold/entry-12428895800.html




そしてその翌日、
Naoさんにライブ鑑定の時間では
足りなかった続きの鑑定を
和尚禅タロットで見て頂きました。

前日タロットの最後のカードは、
「今までやってきたことの方向返還の時期」 という
カードで締めくくられていたのですが、
翌日は、和尚禅タロットカードという
種類の違うタロットカードを用いて
個人鑑定の続きをして頂きました。

今回は4枚のカードを引いて、
私の心の中が本当はどう思っているのかという
さらに深い潜在意識に踏み込んでいきます。



さて、和尚禅タロットで出た4枚のカード1枚目は、
こちら。
ビヨンド イリュージョン 

この蝶の顔は私。
蝶は幻想であり、
現在私には蝶のように華やかできれいな幻想が見えている、
しかし、その幻想を超えた現実を見るときが
来ていますよ、というメッセージ。

そもそも、子供のころから夢見がちな私は、
まさしく日々こんな感じ(笑)




2枚目のカードは、
コンプロマイズ・妥協。




この件に関してのアドバイスを示すカード。
このカードの意味は、
お相撲さんが小指だけつながっているが
見ての通り仲が悪そう。
それは、この2人は妥協して仲良くしている。
このカードのメッセージは
自分が 「妥協」 していることに
気付きなさいというメッセージだそうです。
自分が妥協していることはなに?ということに
直面しなさいというサイン。

3枚目のカードは、
アドバイスを理解すると起こることについてのカード
NEW VISION 新しいビジョン
ニュービジョン 新しい展望



このカードの下に、

四つん這いになっている人型が描かれており
その状態から地に足をついて

上を目指すと自分が変われるというサイン。
この展開、私は大好きです。
挫折があって、気づくことがあり、
この対照的な構図まさに視覚効果的に
私が常に目指すところ。

4枚目のカードは、
ICE-OLATION アイスオレーション
 




これまで出てきたカードのメッセージを統合するカード。
悲しみが氷でカチカチに固まっている
この悲しみを溶かすことができるのは自分の涙だけ。
自分にしかできないこと。
私がやるべきことは、
何を妥協してきているのかを見つめる。
悲しみを溶かす、自分に優しくすること。
子供の頃に悲しかったことや

置き去りにしてしまった悲しみを溶かすとき。


なるほど深い。
前日の8枚のタロットカードと併せて
この4枚の和尚禅タロットのメッセージが
じわじわと伝わってきました。

この4枚の和尚禅タロット
絵が、ドキッとしませんか?
心に突き刺さるというか。。。
まさに「直面せよ」といわんばかりに
ダイレクトにメッセージが突き刺さってくる感じ。

この4枚から私が直面したことは、
夢見がちで妄想しがちな自分の現実に気づき、
人生で何を妥協しているのかをきちんと直視し、
しっかり地を足に着けて新しい展望を見よ、
そしてインナーチャイルド的に癒されていない悲しみを開放するとき、
というように解釈できました。

私は子供のころからの癖で、
悲しいことは封印し、
それをばねに自分を奮起させてきました。

ですから未だに誰かに頼ることが苦手で、
もし激しく傷ついたら、
手負いの熊のように
痛みをすべて自分で受け止めて
一人でもがき苦しみ、
自分で解決して大逆転させるという展開が好きです。

弱音なんかはない。
悲しみなんて誰にも悟らせない。
それは私を強くたくましくさせたけれど、
私のインナーチャイルドは凍ったままの悲しみを
未だに心の凍土の中に抱え込んで
眠っているのかもしれません。

でも、おとなしく眠っているそれらの古傷を
今更起こして扱うほど時間を持てあましているわけではない現実。
この凍土の悲しみは実際のところ
私の現在の人生に影を落としていることを感じないほど
私は日々お陰様で多忙なのです。

でもね、気になるのは、
2枚目の「妥協」のカードは
なんだか、いやーな感じですね!
妥協するから和が保てる、
妥協しない自分が和を乱す?
どちらにもとれるので、
これはきちんと自分で答えを出したいテーマです。
そう!自分の人生、しっかり直面し
改善点があればそれに正面から立ち向かって
解決していこう!

Naoさんのタロット×数秘で
自分の内面を知り、現在の自分を知る鑑定
2018年12月31日まで特別キャンペーン中につき
是非、この機会に鑑定して頂いていかがでしょうか?
大晦日までにお申込みすると
2019年1月31日まではキャンペーン価格で
数秘×タロットでじっくり2時間の個人鑑定をして下さいます。

詳細はこちらです