失敗したらただでは起きない | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

そのそも、
誰かのために良かれと思い、
最善を尽くし頑張った時に、
なぜか裏目に出ることがある。

相手に喜んでもらいたかったのに、
逆に迷惑をかけた、
自分の勢いが先行しすぎて、
先方様にドン引きされた、等々・・・

悪気が全くなかった自分の失敗。
私もこれまで数えきれないくらい、
そんな失敗があります。

でもね、失敗は大チャンス!
なぜなら失敗した時に、
脳内では必死に最善策を考えて
脳細胞活性化するから!

それに失敗した時は、
謝罪名人、
交渉名人、
立ち直り名人になるための
緊張感あふれるリアルな実践の場で
自分のスキルを磨くことができる!

頭を使おう、
脳を動かそう、
気を使おう、
全身でとにかく動け自分!

実際、私はこれまで
目も当てられられないほど大きな失敗をした後の、
私の謝り方があまりにも感動的だったので
そこから次のもっと大きな仕事につながることがあったりして
まさに、失敗した時の自分の在り方で
その先の結果は大きく変わってくるということも
何度も体験しています。