命がけで咲く花 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

冬のゴールドコースト。
いつもの青空が戻ってきました。

先ほど朝の買い物の途中で
噂に聞いていた
命がけで咲く花を見かけました。

同じ種類ではないのですが、
我が家の庭先にもあるこちら



お隣で増えすぎて
根っこから抜き捨てられていた
20センチほどの株をもらって植えたら
今ではたくさん子株を増やしてこんなになりました。
すごい生命力を感じます。

ところで命がけで咲く花は
こんな感じです。
青空に向かって5-6メートルはありそうな
すごい茎を伸ばしています。



ちょっとカメラを引くと
屋根より高い!ことがわかりますね。



ちょっと満開の見頃は過ぎているのですが、
ど迫力。

実はこの花は数十年に一度だけ咲き、
全力で花を咲かせて
全てのエネルギーを使い果たして
その一生を終えるそうです。

命がけで咲く花。
それくらい自分はいろんな覚悟が
できているのだろうか。
ふと、そんなことを考えさせてくれる
命がけな花でした。

今日は一粒万倍日。
一粒の種が万倍に増えるという意味の
縁起の良い1日です。
あなたはどんな1日をお過ごしになりますか。