一粒万倍日 新月の瞑想会 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

新月は毎月その月に願うと叶いやすいといわれるテーマで、
願い事を書き出してみます。
もう何年も続けている私の習慣です。

今回はかに座の新月、
家庭や家族に関する願い事が特に効果ありとのことで、
今月も花の形のピンク色の用紙に願いを10個書き出しました。

ところで今日6月24日は一粒万倍日という
とても縁起の良い日でもあります。
1粒の種が万倍に増えるイメージですね。
一粒万倍日には私は新しい企画を始めたり、
人様をご紹介させていただいたり、
今日の自分のアクションが大きな実を結び、
収穫が万倍になる意図をもって行動をします。

今晩はゴールコーストで開催されている
新月瞑想会に参加してきました。
いつもは満月に開催されてきたものが、
ここ最近は新月の晩に開催されています。

誘導瞑想というスタイルで進行していくこの瞑想法は、
まるでスライドショーを見ているように
鮮明にイメージが浮かんできます。
瞑想をガイディングしていくのはひろ子さんという方で、
日本語での瞑想誘導は頭で考えずに、
スムーズに瞑想に集中できます。
時にはあまりの心地よさに眠ってしまうことも少なくないのですが、
今日はしっかり鮮明なイメージが次々と浮かんできました。

今日瞑想時にここ何年もモザイクがかかっていた
ちょっとした謎が解けたような瞬間がありました。
私がいつも漠然と考えていたことの一つに、
過去も現在も未来も同時に進行している
パラレルワールドというものがあります。
まるでタイムマシンで瞬時に自分の見たい自分の状況に移動して
その様子を眺めたり体験できるというようなイメージです。
それはもしかしたら、テレビのチャンネルと変えるように、
あるいは無線の周波数を変えるような方法に

似ているのではないかということです。

見たいもの聞きたいものにチューニングを合わせる、

それが今よりもますます軽やかにできたなら、
本当に楽しそうです。