本気で自分を向上させる底力とは?ブリスベンひよこ園の岸田ひとみ先生 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリア ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
オンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

ここ最近私の周りには、
計り知れない底力を秘めている女性経営者様が
とても多いのです。


初めてこの方にお会いしたのは今年5月、
ブリスベンで開催された日本人起業家の勉強・交流会の寺子屋。
お名前はひとみさん。
まさにお名前通りぱっちり大きな瞳が印象的な女性で、
お召し物もかわいくて90年代のアイドルみたい!という
大人カワイイ女性なのです。

この日勉強会のあと、会場で皆さんが心を込めて
持ち寄ったランチ会が行われ楽しく和やかな雰囲気の会場。
ひとみさんと1対1でお話しさせて頂く機会があったのですが、
良い意味で初対面の印象とは違っていました。
ひとみさんはカワイイ系ではなく、かっこいい系の大人の女性でした。

ブリスベンのRochdale地区で
お給食もこだわりの日本語デイケア(保育園)を
ご経営なさっていらっしゃることがわかりました。




それから何かにつけ、ひとみ先生のことが気になっており、
そんなときはひとみ先生のFacebook投稿が自然と表示されたりするものです。
ある日、私が皆勤賞で参加させて頂いている、
日豪プレス社様主催の異業種交流会にひとみ先生がご参加なさるというので、
すこし早く集まってお目にかかることに。




そんな時は職業柄広い分野にお知り合いがいる私は
世話焼き仲人さん状態で、1度で3回オイシイご縁の組み合わせを
考えてしまうのですね。
そう、まるでお見合い。
世話焼き仲人といいましてもこの場合は結婚相手ではなく、
わたしのお知り合いは98パーセントが女性ですから、
ご縁のビジネスマッチングを考えるのです。
女の勘といいますか、微妙な空気感といいますか、
私はこのビジネスマッチングがうまくいったときの快感がたまらないのです。

そして誕生したのがこちら!
和美+ひとみ+清美 チャーリーズエンジェル!
なんじゃいそれ!?とおもわれるかもしれませんが、
言った勝ち!
内々でのネーミングはくすっと笑える方がいいでしょう?
でも、スパイではなく、
異業種のセミナーコラボです。



ご紹介させて頂いたのは私が大好きな
自然療法学士ナチュラルの植村和美先生。
存在そのものが癒しのエネルギーに満ちている和美先生と
熱こだわりの幼児教育への想いを持つひとみ先生は、
絶対に相性が良い!って思ったのです。
かずみ先生は先月号の雑誌HERSに掲載された
人気の自然療法学士ナチュロパスの先生です。




例のお見合い後、ひとみさんのことを考えておりましたら
以心伝心なのか、ひとみ先生からセミナー開催の打診を頂き、
晴れて、和美+ひとみ+清美 チャーリーズエンジェルズの
セミナーコラボが始動することになったのです。
会議は全てオンラインで!



初セミナー主催の

ひとみ先生、お子さんの教育に熱心なだけではなく、
保護者のお母様方に何かお役に立つことをいつも考えています。
幼児教育はお子さんだけではない、
食も健康も安全も・・・・
そしてお母様方のメンタル面や体のこと。
大切なお子さんを託されている教育者として
ホルモンバランスが崩れやすい年代のお母様方に
役立つセミナーを開催したいとおっしゃるのでした。
更年期や女性特有の悩みにフォーカスしたこちらのテーマ。




美と健康にフォーカスする内容につき、
会場も古ぼけた区民館とかではなく、
アクセスも良いホテルのカンファレンスルームが良いというご希望で
ひとみさんみずから吟味して会場を探してこられました。



かくしてセミナー準備がスタートしたわけですが・・・。

幸先の良いスタートで告知と同時に8名続々お申込みが!
ところがその後…お申込みの伸び悩み、
さらには1名、2名とキャンセルまで出始めました。
その後、若干新規のお申込みを頂くものの、
目標の25名まで半分くらいのお申込みでした。



いよいよ今週末開催という満月の日、
会場下見をかねてひとみ先生にお会いすることにしました。
ひとみ先生はキャンセル続きと集客の伸び悩みに、
意気消沈気味でした・・・。
しかも、会場のしかも、会場のネット回線もアヤシイ。
そこでひとみ先生と秘密の作戦会議。
私がお話ししたことといえば、
「満月といえば浄化とクレンジングですよー」 ということくらい。

ところが・・・ひとみ先生の真の強み、
自分で自分のハートに火をつけることなんです。
何と保護者のお母様と一緒にインタネット生放送で
セミナーへの熱い想いを語ったり、
もういちど1人1人に参加のお声をかけ始めたのです。

そして迎えたセミナー当日。
会場の動画レポートはこちらです。



なんと一気に開催数日前に、
日本からのオンライン参加3名を含む
24名の集客を達成してしまいました。
この数日間の追い込みぶりはただただ感動的でした。
そしてご自身が女性ホルモンの妖怪に翻弄された時のお話しも。



ひとみ先生の底力ってなんだろう・・・
今でも思い出すと彼女はカワイイひよこの中に
ねらった目標は逃がさない鷹のハートを持っているのではないかって。



ひとみ先生の狙いどおり、セミナー後半に、
ファーストエイドの先生の実習を取り入れたことも
参加者様に大変ご好評を頂きました。



懇親会のランチ会場もこだわりの
オーガニックヴィーガンカフェ。
日曜で空いているところが少ないのに、
カフェに直接交渉に行って営業時間を延長してもらったのもひとみ先生。
自分が主催するんだ!というお気持ちが
ひとみ先生の責任感ややる気にスイッチを入れた瞬間を
私は一緒に伴走させて頂くことができてとても幸せです。
ランチ後も参加者様のお話は尽きず・・・



3次会はカフェを移動して今年後半の目標を生放送も!
その模様はこちらです。
 

さて、ご本人はセミナー主催どのように準備期間や
当日を走り抜けたのでしょうか。
ふと、そんな事をかんがえておりましたら、
ひとみ先生のブログがアップされていました。


人が本気のスイッチをONにするとき、
めにはみえないその波動は周りに人にも伝わるのだともいます。
入園持ちのおこさんが行列をなすブリスベンのひよこ園さんは
こんなに熱血ですてきなひとみ先生のこだわりのデイケアです。
詳細はこちらからどうぞ。