お客様がどこにお住まいでもオンラインコンサル | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリア ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
オンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

ゴールドコーストでは、自分の主催のものも入れて
連日魅力的な人びとが集まるイベントやワークショップが
目白押しです。


昨年は合計120日以上ゴールドコーストを離れていて
ふと、気が付いたのは「灯台下暗し」という事でした。
今年もさっそく来月から外国への移動が入っているのですが、
今年は毎月地元のゴールドコーストで、
セミナーやイベントを創りだしていこうと思っています。

これからは、当地、ゴールドコーストにも
日本からもより沢山の方にお越しいただけるような企画を
創りだしていきたいと思っています。

さて、ワークスタイルが渡り鳥のような私ですが、
今日は本業のお話など。

私の仕事はオンラインセミナー講師です。
ネットのライブ配信システムや、
オンラインの通信システムを使って、
ソーシャルメディアの活用法や、
動画制作スキルをダイレクトにご指導させて頂く共に、
職種や業種でオンラインを使って、
場所を選ばずに仕事をする仕組みをお教えしております。

昨日は山形と熊本在住の2件のオンラインコンサルで
合計6時間ノンストップで話し続けましたが、
私にはこのスタイル全く苦ではありません。


山形のお客様のコンサルは、
3時間の内2時間45分は、
動画編集ソフトの不具合に関して
問題解決するという内容でしたが、
あらゆる手を尽くしてもどうしても直らないという状況下、
残り時間は後15分というところで、
ドラマチックに解決し、こういう瞬間本当に達成感を感じます。

私はもともとすごくITが得意というスタートではありませんでした。
しかし、早いうちからネットの大きな可能性には気が付いていて、
会社勤めをしながらIT系の専門学校に通ったり、
アメリカのオンラインコースを受講しながら、
ここ15年近く独自でネットのスキルを学んできました。

学校で教えてもらった知識は、
それなりに役に立ったのですが、
本当に自分の中でそれらの知識が
実践として活かされていたのは、
実際にお客様にコンサルタントとして、
報酬を頂くようになってからでした。

これまでクライアント様のご要望から
全く新しいサービスやセミナーが生まれたりしました。
お客様が欲しているものはお客様に聞いてみる。
リアルに必要なことがわかる
ダイレクトなマーケティングでした。

独立起業してこれまでは、主に日本在住の
お客様にフォーカスしてきましたが、
毎回日本に訪れるたびに、日本から海外を
目指している方もとても多いことに気が付きました。

これからは国境を越えて、
双方向に人様のご縁が行き交い、
海を越えてビジネスをなさる方たちに必須の
オンラインスキルをお教えしていきたいなと思います。

もし、自分が世界のどこにいても、
ネットで仕事ができる環境とスキルがあれば、
どこで仕事をしても良いのですよね。
そんな発想を持つ方を今年はますます
増やせることを大きな目標にしています。

まずは発想の転換から。
既存の常識や、既成概念を手放すと、
自分が世界のどこにいても好きな仕事ができる環境を
自分が手に入れることができるという事です。

それではネットで、
またリアルにあなたにおめにかかれることを
楽しみにしています。

マッカイ清美直接ご指導させて頂きます。
オンライン講座にご興味をお持ちの方は,
こちらからどうぞ

超入門編まずは電子書籍Amazonでどうぞ
ネットでスイスイ幸運をお取り寄せする方法入門編/マッカイ清美
¥250
Amazon.co.jp