結局は「人」 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

私は思うのです。
ビジネスもプライベートも
どんなに手間が掛かっても、
やりがいの元になるもの。
結局は「人」


そう、わたしの作りはとても単純。
たった一言の「ありがとう」ですごく頑張れる。

たとえ、言葉でなくても思いのありがとうは、
ちゃんと届きます。

たった一言でやる気が100倍になったり
たった一言で完全に白けちゃったり、
言葉ってすごく大切だな、って思うのです。

ですので、私自身も大切な方たちに
そんな元気玉を差し上げられるような
自分でありたいなと思います。

昔から「モノは言いよう」とはよく言ったものです。
同じことを伝えるにも
相手を勇気づけるか、傷つけるか
紙一重のことがあります。

私はもともとお世話好きな、お女将さん気質なので
頑張っている方を応援するのは本当に大好きなんです。

でも、裏を返すと・・・
余計なお節介にもなってしまうので
そんな状況の時は激しく痛い・・・。

なんだか、そうした心の古傷が時々痛むときは
人様のお世話なんか
「もうやめとけば?」って、自分の中で
制御装置がはたらいてスローダウンするのですが、
やっぱり、世話好きなので、
余計なお節介をしてまい、
また、反省するわけです。
でも、これがわたしのライフワークなんですよ。

落ち込んでいる暇なんて、
私にはないのです。


本当に懲りないお節介。
でも、招かざる客にならないように、しなくてはね。

そうそう、私には大切な受講生様や
お客様がたくさんいてくださり、
わたしのお節介を待っていてくださる方がいます。

その方たちのために、
わたしは今日も頑張りますよーーーー。