サウナで寝ながら仕事する方法 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディア集客法
オーストラリアからオンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

「サウナで寝ながら仕事する方法」などと書くと
すごく怠け者で何処からともなく、
アリとキリギリスのお話が聞こえてきそうですが、

実際サウナで寝ながら仕事している私は
とても効率が上がっています。

なぜならサウナは私が大好きな場所だからです。

しかも私は朝のピークが終わり、夕方の再ピークで込み合う時間を
避けてサウナに行くので、ほぼ貸切ということは少なくありません。

10人は楽に入れるスペースの高温ドライサウナと、
同じサイズの低温ミスとサウナがあり、すいているので、
寝転がって仕事するには最適なのです。

ではどうやって?

私は音や動画のファイル制作を真夜中にすることが多いので
朝はゆっくり目の10時くらいから仕事スタートです。
メールチェックや個人コンサルを午前中こなして、
ちょうど眠くなるのが、正午くらいです。

ですので眠いのをこらえてデスクワークしても効率が上がらないので
そういう時は、ミストが充満した低温サウナで
体を休めながら、イメージトレーニングや、
イベントの企画やシュミレーションをしながら半睡眠状態で
仕事しています。

1リットルの水をゆっくり飲みながら、
途中充分な休憩をはさみ、2時間くらいサウナで仕事。
美容効果、予防医学的に理にかなっているのかなあと思うのは、
私はここ数年、オーストラリアで
お医者さんにかかったことがありません。

しかもほぼ毎日ジムに通っているので、
すでに我が家のバスルーム兼オフィスのような感覚。

必ずしもデスクでするのが仕事とは限らないのですね。。

「好きな場所で仕事すれば効率は上がる」

と、私は思います。

サウナでの仕事には、
私が香りの女神とお呼びしている⇒この方がプレゼントしてくださった
i&aromaのスプレー式のアロマミスト。
私の必需品です。

数種のアロマオイルが独自のブレンドで調合されていて
殺菌や消臭といった機能性に加え
癒しや芳香という天然の精油ならではの効果。


$ソーシャルメディア集客法


ワンプッシュでミスとサウナ室が天然アロマの香りで
満たされて、心地よいワークスペースと癒し空間になります。

さて、今日はどんなことを考えていたか?といいますと、
2013年の年間計画を、シュミレーションしていました。

新年早々ですが、私はすでに今年12月ハワイで開催する
ビジネスセミナーのシュミレーションをしながら、
すでに、自分がワイキキにいるような感覚をかなり具体的に
イメージしてしまいます。

目的地が決まれば、
後は必要なものはついてくる。

というのが私の考え方です。

サウナで寝ながら仕事をしていると
本当にアイデアが泉のように湧いてきます。

疲れていたり、行き詰まったときなどは
もっと頑張ろうとすると、さらにドツボにはまり
ミスも誘発しがちになります。

ですので、そんなときは寝てしまう。
すっきり目が覚めて、頭が冴えてから
仕事の帳尻を合わせればいいのです。

とはいえ、会社勤めではなかなか、
昼間のすいている時間にサウナで寝ながら仕事することは
簡単にはできないと思いますので、
サウナが大好きで、昼間から寝ながらサウナで仕事をしたい方は
やはり、自分のビジネスを立ち上げることをおすすめします、

それでは続きは⇒こちらで