ソーシャルメディア集客法・セミナー講師のマッカイ清美です。
今回のヨーロッパ放浪の旅は、オーストラリアを出発してからいったい何日過ぎたのでしょうか。
時差もあって1週間を過ぎるころから、何日なのか?何曜日なのか?
どうでもよくなってきました。
さて、あの謎のフランスの古城。
どうしてもどうしても気になって、アプローチすること2回目。
翌日引き返して、古城に行ってみることにしました。
苔むした古城の街は、LOURDES (ロードときこえます)
旦那さんによると、ここはカソリック教徒の聖地らしいとのことでした。
それは、何十年も前にある少女が聖なる光に遭遇したお話から始まっているそうです。
ふーん、そうなんだ~と、興味津々の私。
なんでもその聖なる光は少女にあるお告げをしたそうです。
それは、洞窟から湧き出る泉、この地に教会をたてなさいというものだったそうです。
うちの旦那さんはカソリック系の学校に通っていたにもかかわらず、どちらかというと宗教的なことに関心のないタイプに人です。
逆に私は、家族の誰一人クリスチャンではありませんが、聖書登場する奇跡的なお話が大好きで小学校の頃毎週日曜学校に通っていました。
さて、どうにもこうにも説明のつかない不思議な感覚で街をおとずれた私は、本当に意外な風景を目の当たりにしました。
それは、まぶしいほどの見事な大聖堂!
ここはいったい?!