シンガポールで何食べる? | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディア集客法・セミナー講師のマッカイ清美です。

現在、オーストラリアから、iPhoneとパソコンを持って世界放浪の旅に出ています。

第一の目的地、シンガポールに到着してさて、何食べよう?

ということで、街に向かいました。

現地の人が普段食している地元のランチを是非!ということで、気の向くまま街に出かけてみることにしました。

チャンギ空港からシンガポールの街までは、タクシー、電車、バス、様々な交通機関が出ていて、アクセスがとても便利です。

空港からトランジット客用に、1日に何本か、目的別に無料のツアーも出ているサービス精神旺盛なシンガポールです。


ソーシャルメディア集客法

そんな中、私たちは電車で街までアクセスしてみることにしました。

ターミナル直結の電車の駅。

チケットはプラスチック製のこちらのカード式になっています。


ソーシャルメディア集客法

オフィス街のシンガポール、ラッフルズプレースまでの料金はたったのS$2です。

カードは再利用できるため、駅を降りて回収マシーンに入れるとデポジットのS$1が戻ってきます。

ランチタイム人の流れに沿って向かったのがこちら。

多民族国家ならでは、複数の言語での案内板は本当に便利です。


ソーシャルメディア集客法

すごくシンガポールの地元っぽい場所へ!ということでオフィス街の昼休みに潜入です。

近代的なオフィスビルをバックにそこだけ時間が止まってしまったようなコロニアルな建物。
たかいて
フェスティバルマーケット。


ソーシャルメディア集客法

ここには、シンガポールの食が大集結しています!

木造の高い天井に、食堂の大型扇風機がブンブン音を立てて回っています。

シンガポールを代表する民族、中国系、マレー系、インド系、どの民族の胃袋も満足させる、ソウルフード的な食べ物がここにあります。

ソーシャルメディア集客法

こんがり焼きあがった北京ダックがウィンドウに並ぶ中国系。

ソーシャルメディア集客法

香ばしいスパイス漂う本格インドカレーのお店。


ソーシャルメディア集客法

麺類のお店の看板はなぜか?命令口調の表記で笑えました。

ソーシャルメディア集客法

限られたシンガポールの滞在で、胃袋が一つしかないのが悔やまれるほど、食にあふれているシンガポール。

大好きなベトナム料理にも食指が動きましたが、館内をぐるっと回って、人がどんな食事をしているのか観察した結果、懐かしい日本の定食を見つけましたよ!

それがこちら。

サバ定食、SGD4.5 (約293円)


ソーシャルメディア集客法

信じられないくらいのお値打ち価格ですが、このフェスティバルマーケット内は、すべてこんなリーズナブルな価格帯です。

ソーシャルメディア集客法

このフェスティバルマーケットは、いわゆる食堂街、フードコートのような作りになっていて、30度近い気温と人の熱気が相まって、すごい活気です。

ビジネススーツ姿の人からから学生の集団まで人、人、人・・・・・。

シンガポールの街に溶け込んだ不思議な感覚のひとときでした。


ソーシャルメディア集客法

シンガポールレポートまだまだ続きます☆~