ハワイ在住、チーム日本☆ 義援金で大きな成果です。 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディア集客法・セミナー講師のマッカイ清美です。


ハワイの友人からうれしいメールが届きました。


いつものように短い文面ながら、


「真っ先に清美さんに知らせたくて」 というフレーズに、なんだかジーンとしてしまいました。


ハワイ在住のパワーブロガー、大人のハワイCEさんこと ちえこさん。


ソーシャルメディア集客法

昨年、12月に私のハワイでのソーシャルメディアセミナーを主催してくださったのがきっかけで、それ以来、クライアント様という枠さえも超えて友人としてのお付き合いをさせていただいています。


先週末、私の知る友人、知人のなかで、オーストラリアのシドニー、ゴールドコースト、マッカイ市(町の名前なんです)とハワイで、日本への義援金活動で行われました。


ハワイではソーシャルメディアとライブを融合したチャリティーイベントで当日、US8000ドルもの義援金が集まったそうです!


ワイキキのパシフィックホテルで行われたイベントの様子はこちら です。


トークイベントで炸裂した、ワイキキのパワーブロガー開運メイクの由美子さんと、J美容クリニックのカリスマオーナーのゆうこさん。


ワイキキ在住の女性はとにかく元気! そして艶っぽい!


ソーシャルメディア集客法

ちえこさんのご報告をお聞きして、ハワイ流だなあと思ったのは、義援金のチャリティーイベントに参加している皆さんもイベントを楽しみながら、全力で義援金活動に協力できたこと。


当日は、地元ワイキキの企業から800点を超える商品やサービスが提供され、それらをイベント参加者がリーズナブルに購入でき、それらの商品の売り上げを全額義援金に寄付するというスタイルだったそうです。


当日は40人のボランティア、150人を超える参加者で大盛況。


イベントの収支報告はこちら でご覧いただけます。


写真は、ワイキキのイベントボランティアの皆さん



ソーシャルメディア集客法


わずか3時間余りのイベントで、祖国日本の被災地に義援金という形で、復興のための大きなエールを送ることができたのです。


ちえこさんと私が出会ったのは、このアメブロです。


彼女が私のUSTREAM、ソーシャルメディアTVという番組を見て、ハワイの村おこし的に、ソーシャルメディアを活用したいと思ってくださったことがきっかけでした。


すでにブログで、素晴らしい集客力を誇っていた彼女ですが、その後のスパルタレッスンで身に着けたUSTREAMは初回からこう視力率をマークしているにもかかわらず、ネット回線スピードの遅いハワイではかなり苦戦気味。


とはいえ、本来の頑張りとブラックユーモアを微量ちりばめたちえこさんのソーシャルメディア力と、リアルな人間関係が功を奏して、ワイキキ在住の日本人の方が力を合わせることができた相乗効果だったと思います。


義援金の活動のためのセミナーやイベントが盛んにおこなわれていますが、楽園ハワイならではの、スタイルだなあと、学ぶことが多いイベントでした。


この日の模様はハワイファンTVのUSTREAMで生配信されました。


ハワイでもぐんぐんとソーシャルメディアが急成長しているんですね。


本当にうれしいご報告でした。


当日のイベントの様子は録画でご覧いただけます。


ハワイファンTV はこちら です。

http://www.ustream.tv/recorded/13616709


日本の被災地の皆様!海外からも元気をたくさんお届けします!


日本 頑張れ日本