ソーシャルメディアとの遭遇
ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからセミナー講師のマッカイ清美です。
ソーシャルメディアで オタク 起業して早、2年5か月になりました。
当初は英語圏に在住の方向けのセミナー講師として歩き始め、英語のネイティヴたちと競い合うように自己啓発系の知識を身につけて行きました。
英語圏で勝負していこう!と思っていた私がひょんなことで日本で仕事をするきっかけはこのアメブロからのリアルな人さまとの交流がきっかけになっています。
さて、またまた、歴史は繰り返すように、英語圏在住の日本人の方達とここにきて、一気にご縁が広がっています。
なんだか、自分の原点に戻った感じで、うれしいです。
そんな矢先ハワイからうれしいセミナーのご感想を頂きました。
先日ハワイで開催したソーシャルメディア集客法セミナーがきっかけで、アメブロを書き始めたそうです!
この広ーい、ソーシャルメディアの海原に漕ぎだしたばかりの驚きが新鮮につづられています。
http://ameblo.jp/beautyburke/day-20101216.html
ヘレンケラーの有名な逸話、「WATER」と叫ぶシーン。
その場面にご自身の体験を重ね合わせて記事を書いていらっしゃいます。
私もまさに、ソーシャルメディアに出会ったときは同じような衝撃でした!
☆ それではBeautyさんの記事を転載させていただきます ☆
ごきげんよう Beauty です。
マッカイ清美 さんからのメールで、情報は形のないものという概念を
文字という形であらわされていて、私がしたいことがわかりました。
ハワイでのセミナーで簡単な自己紹介をしたときの私は
ヘレン ケラーが WATER 〔水〕 と理解できる前のようでした。
そこにあるんだけど、どうやってたどり着いたらいいのかわからない状態
アフターフォローメールを朝一番でよみヘレンのように水が理解できました。
ヘレンほどの衝撃はなかったものの、目からうろこが落ちました
清美さんの言葉をおかりして、
情報という形のないものがお金になるのがソーシャルメディア
そして自分を総合的に判断してみました
私は目に見えないイメージの世界を形にするのが得意なのです。
セミナー参加の決め手は、CE さんのブログでセミナー開催を
発見したときに何かが私を駆り立てたのです
そこに行かなくてはいけないと
この経験は私にとって 思考は現実化する ということの
はじまりみたいです。
清美さんに感謝です
KIYOM 談:
Beauty さん、いつもは引き寄せる補遺うが得意な私ですが、今回はすっかりハワイの皆さんに引き寄せられたみたいです! いつもは比較的男性の受講生の多い、ソーシャルメディア集客法セミナーですが、ハワイは女子率100パーセントに超・イケメンのエスコート。なんとも豪華な雰囲気になりました。
このセミナーにある「何か」について、Beautyさんを駆り立てたもの。そうした直観で感じる説明できない、目に見えない何かは、チャンスと呼ばれるものかもしれませんね☆これからも末長いお付き合いよろしくお願いいたします。