【忙夏】懇談や学校説明会が続く7月 | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

昨日はとわの森三愛高校さんの説明会に行ってきました🐄

ここ数年は「酪農学園大学附属」というのを大きくアピールするようになりましたが、まだまだ「とわの森」って言ってしまう塾講師です。

てかどっちで呼んでほしいんだろうか、ちゃんと説明会で聞けば良かったです。

 

早くまとめレポートを出したいのですが、すみません懇談と授業が詰まっていまして昨日今日とブログアクセスすらできませんでした🙇

後日きちんとまとめます。

 

🐄24_とわの森三愛高校説明会(仮)

 

系列校ということで、高大接続に相当力を入れている模様です。

ちょうど先日科学大さんの説明会にて、「系列大進学コース」に進めば、大学進学後の授業料が国公立並みになるスカラシップを取りやすい的なことを聞きましたが、

これ、酪農学園大学付属とわの森三愛高校さん(長い🐄)でも同様の仕組みがあるそうです。

系列大学を持っているところは、もっとこのシステムをすすめていくかもしれませんね。

 

正直、公立高校に行って苦労して道内私大に行くよりも、

その系列高校に入ってスッと、しかも減免受けられて内部進学できるほうが色々お得なのかもしれません。

この辺は生徒の性格や家庭環境にもよるから強い奨励はしないけれども。良い選択肢であることは間違いありません。

 

あとは通信制の話がとても興味深かったです。

西区から江別の高校って遠いイメージがありますが、JR大麻駅からすぐにありますので琴似駅まで行ければ大したことはありません。

そして広大な敷地、酪農学園大学もあるので設備は充実。

もちろんエアコン完備。🐄もいますし和牛甲子園にも参加しています。

 

枝肉断面写真すごいなこれ!

 

とりあえず明日明後日までにはまとめますので、項目出しだけ。

今回は以上です。