【心機一転】カッティングシートを張り替えました | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

今日で7年目のシーズンが終わります。

塾は本日お休みなので、昨日で「2023年度」としての授業は一応終了いたしました🙇

今年1年ご通塾いただきありがとうございました。

 

3/25は当塾の開校記念日、新年度スタート日です。

生徒の皆さんは早く「新学年」に慣れましょう(笑)僕も頑張ります。

 

👆カッティングシートを張り替えました

もうご存じの方も多いと思いますが、当塾のカッティングシートを張り替えました。

 

これが開業時2017年3月。

もともとえんじ色(#B94047)だったのです。

image

 

これが2024年3月。微妙に色が抜けています。

 

 

確かにえんじ色というよりはうすい赤むらさきって感じ。

太陽の光で黄色から抜けていくそうです。

でも西向き窓で7年夕日を浴び続けてもこのレベルだし、相当長持ちしたと思います。

聞いてみたらUVカットがちゃんと入っているということなので、女子の皆さんは朗報です😎

 

 

というわけで、新しいカッティングシートはちょっと朱色にしました。

当塾のメインカラーも少し変わります。(カラーコードは後日)

黄色から抜けていくって言われたのにガッツリ黄色入れてしまいましたが、

日中見るとフレッシュ感が出て良いですね😋

 

これが2017年3月

image

 

そして2024年3月。

画像の加工はあれど、明らかにえんじ色から変色していることが分かります(笑)

あとコインランドリーの看板は全然変わらんな。公文さんのシャッターも。

やっぱり青系だからか。紫外線ってやつか。

 

カッティングシート変更後。

 

まったく違和感無し。すばらしい👏

(シキ先生が張り替え1日目に全く気付かなかったことは内緒です)
 

というわけで明日から心機一転頑張ります。

今回は以上です。

 

春場所は今日が千秋楽ですが、どちらが優勝しても歴史的な一日です。

でも尊富士のケガが心配です。昼には出場可否が分かるって言うのですが。でも相撲人生で唯一あるかどうかのチャンスですから、無理しても出るんじゃないかなあとは思っています。

大の里も尊富士も、大銀杏結えない力士が優勝するのは胸アツです。

 

相撲は神事と言われているので、社会情勢とつながっていると勝手に思っている人間です(笑)

白鵬が横綱長くつとめていたときは安倍長期政権だったり、

横綱不在のときは経済が悪かったり…横綱空位は2回あって、1回目は昭和恐慌、2回目はバブル崩壊前後。横綱を作り出せないと神様がお怒りなのでしょう。

 

まあ相撲とか関係なく、スポーツが盛り上がるときって国内の社会経済が元気な証拠です。

そして世代交代やニューヒーローが誕生すると、政治は動くし経済は盛り上がります。

 

それだけに一平さんショックは大きいぞ…(まだ引きずる男)