【ホワイトアウト】今シーズン初の大雪 | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

 

 

私立中入試が始まっていますが、昨日から札幌は大雪⛄⛄で大変です。

朝の散ポ🐕もホワイトアウトの中、出会うワンちゃんはみな柴犬状態🐕🐕

 

受験生の皆さんは無事会場に到着できたでしょうか。立命館はアスティ45でやるそうなので大丈夫そうですが、北嶺中は要項みたら札幌会場は学校とのことで、行くだけでも大変そうです💦

3年前に公立入試が悪天候で中止になったことを思い出しました。あの時ほどひどくは無いですが、札幌市西区は今シーズン初の悪天候ですので、交通にはご注意ください。

 

とりあえず塾は本日、本校第二とも予定通りに実施します。雪で視界が狭いので、歩くときはできるだけ道路から離れましょう。道が狭いところでは遊ばないこと!

 

今回は以上です。

 

 

鉄道問題は、あー確かに!って思いました。路線図や時刻表は、札幌開成中みたいな適性検査でも取り上げられやすいです。

 

 

本屋とかで、これ鉄道ファン以外に誰が買うんだろうって思っていたのですが、

中学受験をする小学生も買うんですかね。

受験勉強を通じて鉄道や飛行機、旅行が好きになったっていう大学の友人がいました。だから本州の学校からわざわざ北大選んだって。雪見たいから北大選ぶ本州勢は多いですね。