【災害】いきなり重大ニュースばっかり | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

能登半島地震…昨日は午前のお正月休み気分🍒🍉から、夕方は一気に防災モードに。夜には元日だということをすっかり忘れていました。

妻の実家がある福井も相当揺れたということ。お義父さんが仕事でちょうど石川にいたらしく😨何とか富山市内に避難出来たということで一安心。富山や北陸中部に住む友人も大丈夫だったとのことで一安心。

輪島は焼け野原、まだまだ数分おきに続く地震、とても怖いです。

 

 

第二では1月から数学ⅡBの授業が始まります。ブログ記事限定で単科コースを受付します。

よろしくお願いいたします。

 

昨日の記事の続きを書こうと思ったのですが、地震あったので昼は↑の記事にして、防災グッズの見直し(ローリングストック)とか、塾の準備をしていました。

そしたら夕方は羽田空港での炎上ですか…😨2024年始まったばかりなのに、一年の重大ニュースでワンツー並みの出来事が…今年はとても嫌な年になりそうですね。

僕自身も大厄なので気を付けないと。でも暗くなってもいけません。コロナ明けでリフレッシュ、リニューアルしているところが多いので、僕らも攻めの一年にしたいと思っています。

 

今回は以上です。

昨日載せなかったAI画像。

 

これからリアル野球盤見ながらホッとします。

塾は明後日4(木)から再開です。