ホームページ更新/塾屋なので… | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

今日から連休ですが、ホームページを更新しました。

 

 

残席情報のみ。金曜個別指導塾は現在体験の方がいるので一旦停止しています。

本校中学生、連休明けて5月中旬から試験対策があるので体験受付を停止します。

また中3標準クラスは1学期一杯で受付終了にする予定です。中3応用も9月までかと。入試に間に合うか間に合わないかで判断しています。

 

😓塾屋だから書いているわけで…

連休中もブログはポチポチ更新していこうと思います。

毎年アクセスが減る期間なので、この辺でそろそろ塾業界の裏側的なことを書いてみたらどうだろうと言われたので、気が向いたら書きますニヤニヤ

 

ただ昨日の記事みたいな偏差値のネタをどんどん書いていくと、ネット世界のどこかでは

「シロヤマは偏差値至上主義だ」「差別している」

「●●高校をバカにしている」

「成績が良い生徒しか人間としてみていない」

と思う人が現れるかもしれません。

実際過去に食いついてきた方がいらっしゃいました、しかもよりによって学校関係者で。

 

当たり前ですが、これ仕事だから書いているだけです。

中年に突入した最近は、友人知人で集まると「ウチの子の進路が…」ってプライベートな相談をされることが増えました。友だちから頼りにされるのは嬉しいことですが、正直「高校なんてどこでもいいですし行きたいところに行けばいい」と話しています。

 

お医者さんだって患者さんに食べ物気を付けるように話しているけど、

医者の不養生、当直室のカップ麺…お仕事だから言っているわけで🥰

ただ情報は正しく伝えなければいけません。

行きたい大学があるのならば、近道になる高校、遠回りになる高校は少なからずあります。

それが僕らが中高生の時代とは大きく異なるということは友だちに話しています。

 

というかブログなのだから、いろんな主義主張があっていいと思うのです。

どの塾もホームページで当たり障りのないことしか書かないから、もう少し攻めた塾や教育ブログがあってもいいと思うのですけどね。

多様性で正解が無くなっているのだから、いろんな主張があったほうが盛り上がるとは思うんだけどなあ🤔覇権を取るとは別として。

 

というわけで、塾屋さんはもっとブログやホームページでアピールしませんかって話です。

「塾屋さん●●しませんか/✖✖やめませんか」記事も、そろそろ叫ぼうかと思います。業界の裏側。

 

今回は以上です。

アマゾンのGWセールで連休用にビール買ってしまいました。今月発売のサントリーの。

飲みすぎてデビルハンター呼ばれないよう気を付けます(1本目)