WBCのC/新たなスタッフと | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

昨日のWBC。

WBCの「C」が分からない生徒が多く、春休みは略語大会しようかなあと思っているところ。

 

🎉新年度入会受付中です!

新小学6年生、新中学1年生はまだまだ受付中です🤗

トップ高校合格に必要な「受験力」を鍛えたい皆さんは、当塾のシステムがおススメです。

 

新中1は今日から春期講習という名の復習祭り。

新中1の春休みはあまり中学校の予習をするつもりはないので、いつから合流してもOKです。

(中学校入学までに身につけたいことの強化と啓蒙が中心)

3月中は体験期間、3回までは無料です。また4月ご入会の生徒は3月中も通えます。

 

おかげさまで生徒数は昨年4月とと同数以上で開始できそうです、ありがとうございます🙇

25(土)で7年目に突入します。開業時に中学に入学した生徒が春から大学生です🌸あっという間の7年間ですね。

 

⭐新たなスタッフ

僕と妻で始めた塾も、いろんな講師スタッフに支えてもらう規模に成長しました。

常駐の伊藤先生、月曜個別の金山先生(至成学習館の教室長でもあります)

さらに大学生スタッフも増えました🤗

 

さらに冬から新しく英語指導に山口先生が加わりました🎉

「西野のヌートバー」「マエストロ」と、生徒も楽しんで学習しています。春からは本校も担当し、文系科目がさらに進化します⭐

そして高校生コースでは、「学びやむげん」の鷹取先生がゲスト講師として高校生数学を行います。当塾との化学反応が今から楽しみです。

 

先ほども書きましたが塾を立ち上げて6年、中学高校の6年間と同じ期間が過ぎ、生徒と一緒にいろんなものを見てきました。

次の6年は、またイチから西野で塾を立ち上げる気持ちに戻って、初心に帰って頑張ろうというところです。

 

「セブン&アイホールディングス」のセブンはセブンイレブン、ではアイは?って生徒にたずねたら、「イレブンのアイだー🥰」って、イトーヨーカドーかわいそう🥺

しかもイレブンはelevenだし。

 

今回は以上です。

略語クイズ面白いね