マンガブログ更新/今日からプレ入試始まりました | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

今週末は私立高校の推薦週です。昨日は札幌日大「第3の入試」推薦Ⅲもありました。

みなさんお疲れさまでした!

 

ニコニコマンガブログ更新

 

↓全編はこちらです↓

 

 

 

意識しなくても行動に出る季節ですね。

 

札幌日大の推薦Ⅲ、入試の空気を早めに体験できるメリットは大きいですが、

メンタル弱めの生徒は試験の難度にビビってしまい、ここから伸びないリスクもある気がしています。

それでも公立入試は必ずやってくるので、ここで気持ち落ち込むくらいなら志望校下げろと言いたいところですが。

 

昨日更新していませんでしたが、一昨日無事に帰札して昨日から授業始めています。

今日から中3受験生はプレ入試が始まりました。来週の道コンを含めて、入試の練習を塾で6回行います。

がんばろう!

 

今回は以上です。