昨日の続きで少し | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

エリザベス女王の国葬、海外ニュースで「funeral」とともに「celebrating」って表現されていて興味を持ちました。そして日本国内ではどうしても来週の国葬と比べられちゃうのがねえ…。

 

ウエストミンスター合唱団すごい。

 

昨日の記事で英語リスニングのことを書きましたが、ひと昔前の中学生高校生なら洋楽の歌詞を覚えるというのが鉄板英語勉強法でした。今はどうなんでしょう。

 

イラストACで懐かしい素材を見つけた😍)

 

卒業生の中にはK-popを入り口に今では韓国語がかなり堪能の生徒もいます。音楽やドラマなどの芸能やスポーツから語学勉強をするのはとても自然なことです(僕も海外競馬から英語の勉強が進んだ感じでした)。

 

塾はどうしても受験受験、特に中3受験生は時期的にも得点やSSに縛られやすいです。当塾に通う子どもたちには、勉強の本質を見失わないように視野を広く持ってもらいたいです🙂

 

今回は以上です。

スプラトゥーン3がめちゃめちゃ売れているということで、昔のモンハン理論みたいなスプラ理論が出てきそうな予感です。