コロナ閉鎖【第6波】について | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

あーかわいい🐕

 

トドックでこれ見てテンション爆上げ上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

さて道コンや共通テストが終わって書きたいことがまだまだあるのですが、

コロナ情報もチラホラ増えてきました。当塾エリアの小中学校も学級閉鎖情報が再び。

中学生は学年末テストや私立高校入試に影響しそうな流れですね(中3は今週末から私立推薦が始まります)

 

自分がPCR対象になったり、学級閉鎖になったときなどのルールを再掲します。

基本的に道と札幌市のルールに合わせています。

今回は感染スピードが強そうなので、塾の指導体系も一時的に変えるかもしれません。

 

<通塾ルールについて>

① 当塾生徒および公文さんから陽性が発生した場合
陽性者が在籍する学年授業はしばらくのあいだ「演習型形式に変更」にします。

本校1Fの公文さんから陽性が出た場合、当塾と併用している生徒は場合によっては出席停止になるかもしれません。

「札幌クリエイト西野第二」の公文さんとは入り口やトイレを共用していますので、状況によっては第二は休校にするかもしれません。
・行政の指示によっては全体休校にする場合があります。


② 当塾から濃厚接触者が発生した場合、ご家族が陽性だった場合
・濃厚接触、PCR対象者は検査結果で陰性がでるまで出席停止をお願いいたします。

・同居するご家族が陽性だった場合、生徒本人のPCR陰性+感染されたご家族が陰性になるまで出席停止をお願いいたします。

 

③ 小中学校で感染者が出た場合
・②のとおりPCRの結果がでるまでは出席停止をお願いいたします。
・学校の先生が陽性だった場合、基本的に学校の動きに準じます。学校の担当クラスが学級閉鎖だった場合はその生徒を出席停止にする予定です。

 

④ ご家族が濃厚接触者になった場合

生徒本人が濃厚接触者で無い限り、通塾は可能です。

→ちなみに学校については、西野中は通学OKとのことですが、西野小はPCR結果で陰性が判明するまで学校は念のためお休みしてほしいとの情報です。学校によって対応が違うようですね。

・通塾の可否については学校の指示に従ってください。

 

⑤ 当塾講師スタッフで陽性者、濃厚接触者が出た場合
陽性の場合は全体休校にいたします。期間は行政の指示に従います。
・濃厚接触者はPCR検査結果がでるまで出勤停止。もし授業担当者の城山・伊藤・金山の3名が濃厚接触者になった場合は、担当者の授業は中止します。

 

中1中2の学年末テストまで何気に1ヶ月前ですが、感染状況によってはテスト無し!ということも予想されます。

そうなると評定の判断基準は普段のレポート評価や授業態度、小テストなど…

生徒の皆さんはとにかく「予測して」動いてほしいと思います。

 

今回は以上です。