マスクをしない不審者 | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

朝散ポ🐕をしていると、失礼かもしれませんがよく浮浪者風の人とすれ違うんです。

特徴としては、朝から片手に缶ビール、そしてノーマスク😷

僕も散歩のとき周りに人がいないときは酸欠防止のためマスクを外しているのですが、遠くから近づいてくる僕らを見て、明らかに避け気味の人がいたりします…😐

これだけマスク生活が続くと、逆にマスクをしていない人が怪しく感じるようになってきている感じ。

Twitterだったかな、マスクをしていないことで職質を受けたとかいう話題も見ました。

 

👧「学校の帰りに変な人いた!」

🙁「その人マスクつけてた?」

👧「ううん、していなかった。」

😡「アブナイから近寄っちゃダメよ!」

 

『不審者の特徴:マスクを着用していない』

 

…ものすごいパワーワード。2年前だったら考えられないですよね。

 

こんな人、今ではどこにでもいますけど、いらすとやでは「不審者のイラスト」ってタイトルです。

 

いつか生活は元に戻ると思いますが、コロナで様々な価値観が変わったという人は多いと思います。自分のブログを見返しても、4年前と今とで意見が変わってたりします。

時間があるときに、過去の自分を見直して比べてみるというのは、良いことかもしれません。狭くなった視野を元に戻してくれるかもしれません。

 

そういえば東区にクマ出た同日に全裸男が発生しましたが、彼は全裸だったのにマスクしていたんですよね。ということは不審ではないということか(いいえ、変態です)。

 

今回は以上です。

本当はこの後進路について書いていたのですが、書いていたら長くなりすぎたので明日に分けます。

明日から進路や受験関係について、中学生高校生ともに思っていることをチラチラ書きます。

結構突っ込んだ内容になるかもしれませんが、正直に考えを述べようかなと。

そして9月になったら後期からの入会受付をしようと考えているので、そこにつなげようかと(笑)