仕上げの季節 | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

スポーツはここにきて盛り上がっていますね。

オリンピックが近づいているからか、好記録が出始めていますね。

 

一気に9秒台選手が増えそうな気配…😊

 

正月のスポーツ王に出ていましたね。年下で大人しい印象しかなかったのですが、超スゴイ⛳

 

 

この2人はもう伝説です。

 

 

昨年、オリンピックが1年延期になりましたが、

アスリートはきちんと本番に向けて、きちんと「仕上げて」きているんですね。

それだけに、是非開催してほしいと思っています。

 

 

さて西野中は定期テスト2日前となりました。

「最後の仕上げ」頑張りましょう。

今年から評価システムが変わり、テスト前に限らず年がら年中勉強しなければいけないということはこのブログで書き続けていますが、

やはり定期テストなど大きなテストが近づくにつれて、生徒の集中力は上がっていくものですね。

今日明日は最後の粘りです。一番記憶力も集中力も強くなる時期ですので、

時間を無駄にせず、あきらめずに机に向かってほしいと思います。

 

スポーツも勉強も、「本番に向けて追い込む経験」をたくさんしている人が、伸びていくと思います。

 

今回は以上です。

 

 

サッカーはA代表も、五輪代表も、大丈夫?