毎週録画して見ていました | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

ニコニコ中1は満席になりました

中1生ですが、今年度の受付は終了となりました。ありがとうございます!

間違いなく新中2時にクラス分けを行いますので、その時までお待ちください。

中2生はまだまだ受付可能です。よろしくお願いいたしますニコニコ

 

札束半沢直樹が終わってしまいました…

 

この時代に30%超えは凄いですね。

私は全話録画で、遅い時間帯に見ていました。

半沢直樹の時間帯、本当に車どおりが少なくなるんですよ(笑)

ポチ夫の散歩をしてから、ゆっくり見ていました。

 

第1期のときは続編「ロスジェネの逆襲」が刊行されていたので、出向エンド→第2期に期待!って感じでしたが、

今回は原作に続編が無いんですよね…第3期があるのか無いのか、微妙なところですね。

 

「アルルカンと道化師」が発売されましたが、これは時系列的には前の話らしいですから、単発ドラマでやってほしいですけど。

 

笠松のセリフが多かったのが良かったです。

 

スーツを着た児島さんは松岡修造氏に見えなくもない。

 

それでも最近の子どもたちはテレビよりもYouTubeなんですよね。

半沢直樹は役者を正面から映すシーンが多く、カメラワークが他のドラマと違って面白いです。

 

児島さん動画で言っていましたが、同じシーンを違うアングルから何度も撮影して、

それを編集して作品にしているとのこと。1シーンで10回以上撮るときもあるんだとか。

 

第8話が遅れるくらい、手間をかけて作っているんですね。

 

半沢直樹を見て銀行員を目指す子どもたちが増えたり、

ドクターXを見て医者を目指す子どもたちが増えたり、

家政夫のミタゾノを見て、家の手伝いに興味を持つ子どもたちが増えてくれればイイですね。

同じように役者を志す、映像制作を志す子どもたちが増えてくれればいいですね。

 

今回は以上です。

昨日、B模試が終わりました。

「模擬試験は大切に」そして「君たちはどうなりたい?」

がんばりましょう。