本日は総合学力A/中1中2の受付を再開します | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

ヒヨコ本日は総合学力Aです。

他の塾長先生には低いって言われるかもしれませんが、裁量上位高校を目指す人は8割くらい、手稲新川は6~7割くらいで私は良いと思っていますもぐもぐ入試と傾向違うし、国語は問題文短いし…

まあ東西南北を本気で目指しているなら、難易度関係なく8割は取ってほしい気持ちはあります。

でも南だから280点以上…とか、そんな高い点は気にしなくても良いかなと思うのです。

 

それより単元別に得意不得意がどうかを見極めることが大事です。

上位志望者の「見極め」として、記述、証明、歴史後半、実験問題の定着度は見ると思います。

250点取っても、10人いたら10人とも課題が違いますからね…そういうことです🐰

 

ニコニコ中1中2の受付を再開します

 

若干名ですが、中1中2の受付を再開します。

(中1は1~2名程度かも/中2は応用が1~2名ですが、標準は3名以上OKです)

定期テストが終了して、「ヤバい…何とかしないと」と思った中1生の皆さん、

休校期間で緩んでしまったけど、公立入試まで1年少ししかない気付いてしまった中2生の皆さん。

取り戻すチャンスは今ですよ。

幸い、西野中も福井野中も今年は2学期定期テストがありません。

次の定期テストまでの「助走期間」は十分にありますから、勉強習慣を整えるタイミングとしては十分です。

 

当塾では今月より、中1中2生対象の「標準英数補講」を実施します。

もちろん生徒は無料のイベントです。2学期中は毎週行う予定です。

中2は(木)中1は(土)をメインに使いながら、個別で苦手内容(英数)の復習をしてもらいます。

新入会生が集団授業に合流するための補講、そして定期テストで納得いかない結果だった生徒を対象にした「特訓」です。

9月10月は新たに始める良い機会かと思いますよニコニコ

 

体験授業を2回行えます(文系・理系1回ずつ)

定期テストが返ってきて、勉強しなきゃと思った生徒保護者の皆さん、

是非当塾までご連絡ください。

(お問い合わせはjuku@create-nishino.comまでお願いします!)

 

野球新天地

一昨日の話題になってしまいますが、

巨人からロッテに移籍した澤村拓一投手。

朝、昼とそれぞれの球団で移籍挨拶や会見を行い、早速その日の夜にこのピッチング。

 

 

痺れますね。同じ元巨人ドラ1の大田泰示選手との勝負もあり。

あの投球がいつもできるなら、日本一のピッチャーになれるのにって感じ。

 

ロッテは澤村投手の加入で勢いづいて、是非ソフトバンクを逆転して優勝してほしい。

そして日本シリーズで巨人相手に「恩返し」を期待しています。

(ハムも頑張ってね…)

 

今回は以上です。

今日から気温も下降傾向、ひと雨ごとに寒くなる季節がやってまいりました。

秋カゼ🤧引かないように、皆さん暖かい格好で勉強しましょうね。

来月くらいからインフルエンザ予防接種も始まるのかな…