漢検実施しました | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

先ほど漢検終わりました。今回は任意参加でしたが30名近くの受検になりました。

お疲れ様でした。でも、今回は体調不良の欠席が数名ぐすん

その他もちょっと連絡事項の徹底が不十分なところがありました。

試験は何とか終わったので良かったですが、気を引き締め直さなければいけませんねニコ

漢検を行うために、不正防止のため一度掲示を全部はがします。

ここで「壁掃除」をしてから貼り直すので、ちょっとしたリニューアルにもなりますもぐもぐ


去年の記事にも書きましたが、受験生は学力Cにつながる内容もあり、また漢字から言葉の意味を知るなど、国語の成績向上にも役に立ちます。

あと小中学生の皆さん、「言葉」を知っていると「大人と会話」ができますよ。

いつもいつも書いていますが、

中3生で裁量上位高校志望者は最低でも3級、できれば準2級程度の漢字力、国語力は欲しいと思っています。

 

今回は以上です。

これから中1中2の試験対策。

明日は中3の学力C対策(ABC対策ラスト)と中1対策です。

試験範囲が発表になった中学校も出ていました。いよいよ追い込みが始まりますね。