前向きに勉強を楽しむ | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

いよいよ明日25(金)は運命の中間倍率発表です。

塾内の予定ですが、

明後日26(土)は第6回道コン、翌日27(日)返却とアドバイスを行う予定です。

26(土)は高校生のみ自習開放、27(日)は非開放ですのでご注意を。

 

合格するには「前向き」が一番です!

(1年前の記事です)

■前向きな人

①自然と志望校が決まっている、志望校が一貫してブレない。

②その志望校に行く明確な理由がある。

③自分の立ち位置を理解している。

④万が一不合格になるリスクも考え、受け入れている。

⑤努力すれば結果がつくことを信じている。

入試を楽しめる。 ※これ重要!

がんばりましょうニコニコ

 

中1中2はこの週末に学校ワークの調整を行ってほしいです。

学年末3週間前ですが、こちらも楽しんで勉強しましょう!

 

以下、どうでもいい話牛あたま

午前中、スポーツクラブで歩行器に乗りながら外を見ていると、

おじさんが歯医者の前で10分くらい格闘していました。

多分今日は休診なんでしょうが、やっているように見えたのでしょうね。

あきらめきれないのか、覗いたり自動ドアを何とか開けようとしていました。

帰りに確認してみると、「木曜日は休診」とドアに小さく書いていました。

休診でもカウンターは防犯なのか軽い照明当てていたので、

ちょっと分かりにくかったのかもしれません。

当塾はシャッター空いているか空いていないかで判断できるのがよいですね(笑)