第5回道コン_1日目 | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

今日は中1と中2の第5回道コンですニコニコ

道路、ブラックアイスバーンな感じで嫌ですね。

会場受験の生徒の皆さんは、車にくれぐれもお気をつけくださいゾウ

 

さて、毎度書いておりますが真顔

模擬試験は、それまでの準備は勿論のこと、

終わった後のフォロー「こそ」大切にしましょう。

特に、テストが終わって「やった~遊ぶぞ~」と気が抜ける人が多い?中、

模範解答を見て、即日解き直しや復習に取り掛かっている人もいます。

 

塾での受験だと即日返却のところもあるようですが、

一般会場受験だと、返却まで期間がありますよね?

その間の行動って、「差が付く」ものだと思いませんか?

※これは定期試験でもいえることです。

 

中3受験生は明日が道コンです!

昨日も書いたけれども、今年の道コンが易しいのか難しいのかなどは、平均点結果が実際に出てみないと分かりません。

そこまでは点数うんぬんよりも、解きなおしを行ってほしいと思います雪だるま

点数高くても証明が書けなかったとか、点数低くても関数は出来たとか…

まだまだ得点よりも、内容を気にしてほしいものです。

 

最後、入試で勝ちゃあいいんですよ。

ここから先は、焦らず自分を分析することですニコニコ

 

牛別件セキセイインコ黄

折角のインスタグラム、アカウントが停止されてしまいましてメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

異議申し立て申請中です。

インスタ、レベル高すぎる(笑)