第5回道コン_2日目/新年度の準備も… | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

今日は中3受験生第5回道コンでしたキラキラ

受験生の皆さん、お疲れ様でしたニコニコ

 

…昨日も一昨日も書いていますが、結果で悲観的になりすぎないように(笑)

 

模擬試験は得点結果よりも、自分の苦手単元・弱点・課題を見つけることが重要です。

得点が取れたから良いというわけではなく、

正解だったけれど自信が無かった単元はないかどうか、

次のテスト(学年末や入試)で実力を発揮するためにはどうすればよいかなど、

自分自身の反省を丁寧に行いましょう。

 

1回のテストに一喜一憂していたら、「心」が持ちませんよ真顔

 

 

 

 

 

ヘビヘビヘビヘビヘビパンダヘビヘビヘビヘビヘビ

 

 

 

 

 

 

 

ですから、保護者の方は点数なんかで子どもを追い込んではいけませぬ。

…実は受験生よりも保護者の皆様のほうがテストに敏感になるんですよねもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

さてさて、中3生の冬期道コンが終了して、いよいよ受験追い込みに入るのと同時に、

学習塾は新年度に向けても動き出します。

具体的には時間割の策定とか、クラス運営方針の決定とかですね。

フォローしている塾だとか、ネットを見ていても「新年度」「春期講習」という文字がちらほら。

(今日、札幌は吹雪でしたけどね雪だるま

 

当塾も4月からどうするか。

新学年のクラス編成は、模擬試験の結果(SS)が出てから調整しようと考えています。

 

授業料については、今年消費税上がるようですが、

月謝、諸経費は「ほとんど変わらず」行きますグーグーグーので、宜しくお願い致します!