中3ギアチェンジ/中2は部活も勉強も頑張りましょう | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

総合Aテストが終わり一息つく間もなく、週末はB対策を実施します。

想定通り、中3受験生はAの結果が出たことでギアチェンジしはじめていますね~!!

ABCはテスト結果以上に、自分の「課題」を見つけ、克服し成長することが一番だと思っています。

はじめての進路ですから、自らの足で歩くことができる生徒になってほしいです。

ストイックに、そしてポジティブに頑張りましょうニコニコ

 

中3生は動き出しました。

中1も塾内では土曜日の3時間自習企画、通称「土曜3特」が上手く回ってきているようで、かなりの生徒が早め早めの行動を取っています馬馬数学と英語の底上げが課題です。

 

一番の「課題」は中2生です…メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

この時期は部活動の新人戦があるので、自習、個別トレーニングの参加率も落ちていますあせる

他塾さんの様子を見たり聞いたりしても、「中2の2学期」には気を付けているみたいヘビヘビ

私たちも10月の試験対策に向けて、早め早めに準備しているところです馬馬

真の意味で「部活との両立」が出来るかどうかもぐもぐここが心技体の成長ポイントですね!

中2の2学期はポンドチャート並みに成績が乱高下しますので、特に裁量上位高校を目指している生徒の皆さんは、「ライバルと差をつけるチャンス」であり、「差を付けられるピンチ」でもありますから、その辺感情に左右されずに頑張ってほしいと思います。

 

※当塾の中2で応用希望者の皆さんは、8グッを宜しく頼みます。

(たまには暗号で指示してみます)

 

 

ペットボトルに靴下かぶせても「藻」が内部で発生していたのですが、

箱の中に入れたら発生が止まりました。

考えれば当たり前のことなのですが、光っていうのは凄いなあと改めて実感しています。