目標を書くこと | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

新学期、小学校・中学校では「1学期の目標」を書く機会があると思いますパンダ

 

目標を「字にする」ということは、とても良いことです。

そもそも目標ってのはその字のとおり、目で確かめなければと思いますニコニコ

 

【目標計画】大谷翔平が高校時代に立てた目標達成シートがビジネスでも使える!

(エムタメさんにリンクします)

 

大谷選手!すごい活躍ですね。

上のリンクにある81マスの「目標シート」は様々な所で取り上げられています。

出来るヒトは目標を細かく設定出来るヒトです。

もっと出来るヒトは、それを人に臆せず発表出来るヒトでしょう。

ちょっと昔に話題になった、イチロー選手の卒業文集も、大きな夢を具体的に書かれていますイルカ

本田圭佑、イチロー、石川遼の卒業文集がヤバすぎると話題に!

 

目標を書くことのコツは、どれだけ自分を客観的に見られるかどうかですヒヨコ

書くことで自分を外から見つめてみることこそ、目標シートの意図なのかもしれません。

特に小中学生の「視野」は狭いですから、時には立ち止まって考えるのも必要でしょう猫あたま

 

ちなみに、「目標」と「目的」の違いって何でしょうか?

調べてみると、面白いですよ馬