なりたい職業 | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

「大人になったらなりたい職業」男子は学者が15年ぶり1位 女子は食べ物屋がトップ 第一生命調査

(産経ニュースにリンクします)

 

確か私は小学校の時、お笑い芸人になりたいとどこかで書いた記憶がありますパンダ

 

男子は学者・博士が1位。素晴らしい!

学ぶ、発見するってことを夢に持つ人が増えるのは、国の発展に繋がります。

とても良いことですねニコニコ

 

塾に通っている生徒を含め、小中高生で成績を上げている人は全て、

「なぜ?」「何?」に興味を持っています。

「受動的な学習」ではなくて、主体的に学習することが大切です。

 

ただ・・・

>近年、日本人のノーベル賞受賞が続いたことが人気を集めた背景にありそうだ。

とありますが、どうみても「仮面ライダービルド」のおかげでしょうねもぐもぐ

(女の子もプリキュアの影響かと。。。)

 

YouTuberは予想通り廃れてきていますね。

個人的にはもう10年は続くと思っているのですが。