デリカミニのスピーカー交換 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

デリカミニのスピーカー交換をさせて頂きました。

 

 

音質を良くしたいのと、車外への音漏れが凄くて解消したいとの事でした。

音漏れを解消したい場合は、ソニックデザイン(ソニックプラス)のエンクロージュアスピーカーしかありません。

 

今回はフロントスピーカーにはカジュアルラインTBE-1877BiとリアスピーカーにSP-P31REを取付いたしました。

ドアスピーカーはそのままでは付きませんので、鉄板を加工させていただき取付いたしました。

 

 

トゥイーターも純正位置に取付いたします。

 

 

リアスピーカーも純正取付口径が小さいので、鉄板加工をしてSP-P31REを取付いたしました。

 

 

内装を戻してしまえば純正のデザインのままです。

 

純正のアルパインナビが付いていましたので、音質調整をして納車いたしました。

 

 

純正との音質の違いに「音がクリアに聴こえるようになった。気持ちよくはっきり聴こえますね。」などご満足いただきました。

また気にしていた車外での音漏れも解消され、「ほとんど聞こえませんね。これならいいです。」と喜んで頂きました。

 

ソニックプラスセンター山梨

https://www.spc-y.com

055-241-2570