ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。








いつもお世話になっているグランドハイエースです。

 

 

今回は車内を静かにしたいと制振・防音処理をいたしました。

運転席・助手席シート下からフロアまで遮音・断熱をいたします。

エンジンがシート下にあるため断熱をしてあげることで夏場の暑さは変わり、エンジン音も静かになります。

 

 

天井一面には制振・断熱処理を行い、熱を遮断します。また雨の音のうるささも改善いたします。

 

 

その他にもドア・リアサイド・リアゲートにも防音・吸音処理を一面いたしました。

これで走行中の音も静かになり、夏の車内の暑さも変わります。

 

 

今までもソニックデザインのTBM-1877Ai(ハイグレードモデル)をお使いいただいていましたが、

今回発売されたハイエース用のソニックプラスSP-H201Mを取付いたしました。

新設計のエンクロージュアとGチューナーポートにより一段と良くなったスピーカーです。

 

 

本来はフルレンジスピーカーですが、今までお使いのTBM-1877のトゥイーターを使い2Wayで鳴らします。

以前より低域の伸びが良く、音の厚みも一段と増しました。

 

 

P.S 7月16日・17日にソニックプラス試聴会をいたします。

デモカーにはヤリスクロスとGR86をご用意いたします。

またハイエース用のスピーカーはデモボードで試聴も可能です。

ソニックプラスにご興味の方、お気軽にご来店ください。

 

 

ソニックプラスセンター山梨

https://www.spc-y.com

055-241-2570

 

明日25日と26日にソニックプラスの試聴体験会を開催いたします。

トヨタ・ヤリスとGR86が試聴体験できます。

 

 

ソニックプラスの音質や車外への音漏れの少なさを確認したい方は、お気軽にご来店ください。

もちろんヤリス・86以外の方もお気軽に音質確認しに来てください。

 

新商品のハイエース用ソニックプラスをデモボードにて試聴可能です。

 

 

新設計のエンクロージュアや技術を搭載したスピーカーになっています。

 

ソニックプラスセンター山梨

https://www.spc-y.com

055-241-2570

ソニックプラスセンター山梨です。

 

6月25日・26日にソニックプラスの試聴体験会を開催いたします。

 

ソニックプラスの音質を聴いてみたい方、デモカーで試聴できます。

また車外への音漏れの少なさも確認できます。

 

デモカー情報

トヨタ・ヤリス  SP-Y12M(ハイグレードモデル)搭載

トヨタ・GR86 SP-868M(ハイグレードモデル)搭載

 

 

ヤリスやGR86以外の車種の方も、参考にはなりますのでお気軽にご来店ください。

 

当日ご成約の方には、ソニックデザイン「ロゴバッチ」プレゼント。

 

 

試聴会にはコロナ感染対策を行いいたします。

マスクの着用をお願いいたします。

 

ソニックプラスセンター山梨

https://www.spc-y.com

055-241-2570