ダイハツ/キャストにエンクロージュアスピーカー取付けしました。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

ダイハツ/キャストにソニックデザインのエンクロージュアスピーカーTBE-1877Aiを取付いたしました。

 

 

純正の車外への音漏れが気になり、ソニックデザインの車外への音漏れが軽減できるスピーカーのご用命をいただきました。

車外への音漏れはいくらデッドニングなどを施工しても軽減することはできません。

通常のスピーカーは前側と後ろ側に同じ音量(音圧)が出ますので、室内で聴く音量と同じだけ後ろ側でも鳴っています。

もちろんドアの中に入っているので、車外への音漏れは軽減されますが今回の軽自動車などは鉄板も薄いので、結構音漏れがしています。

 

キャストは車種専用のソニックプラスはありませんので、事前に車両を確認させていただき、加工の度合いや取付に対しての説明をさせて頂き、汎用モデルのカジュアルラインTBE-1877Aiを取付けいたしました。

 

ドアスピーカーは取付できるサイズに鉄板加工をして取付けいたしました。

 

 

Aピラーにトゥイーターのグリルはありますが、純正のトゥイーターがありませんので、加工を施し純正位置にトゥイーターを取付けいたしました。

 

 

純正パナソニックナビをお使いでしたので、サウンド調整をして納車いたしました。

 

 

純正では解像度がなく高域の伸びもありませんでしたが、クリアで解像度も上がり、高域までしっかりと再生されるようになりました。また音像もダッシュ上に展開するようになりました。

また気になっていました車外への音漏れも軽減されています。

お客様もご満足頂くことができました。

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570